09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.02.08 (Wed)

ラブスーパーマン15日(2月4日)

2月4日放送の「クロニクル」でラブスーパーマンが登場♡
今度はバレンタインの前に登場!
愛の伝道師(?)ラブスーパーマン、今回はどんなお悩みを解決したのでしょうか!?
12:16  |  関ジャニ∞クロニクル  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.07 (Sat)

クロニクルお正月SP

1月3日に放送されたクロニクルSPの感想を。

いきなりドッジ、いろいろ面白かった・・・はずなんです。
でもね。

嫌すぎて泣きながらゲッツをする亮ちゃん

に全部持っていかれて記憶が飛んだんですよ(ノД`)・゜・。
全員笑うまでゲッツをやり続けるという亮ちゃんにとっては地獄のような罰ゲームなのでまたモンペ発動するかと思いましたが、これを見て笑わずにいられない(ノД`)・゜・。
そして、結果的に全国放送のスペシャルでおいしいところを全部持って行ってしまう亮ちゃんのバラエティ力がすごすぎる(ノД`)・゜・。

なお、クロニクルSPの次点は、イケメンカメラ目線で、それはそれは楽しそうに「3年B組金八先生」ごっこを繰り返すエイトさん。
こんなおバカで全力なエイトさんが愛おしい・・・(ノД`)・゜・。

もともとローカルでやっている番組の全国放送SPって、一般受けしようとして無駄な装飾をしがちなんですけど、ゲストを呼びつつもエイトさんの良さがそのまま出ていて、楽しかったです。
ゲッツと金八先生しか記憶にないけどね(ノД`)・゜・。
16:10  |  関ジャニ∞クロニクル  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.24 (Sat)

ラブスーパーマン14回目(12月24日)

12月24日放送のクロニクルには、ラブスーパーマンが登場!
なんと!5月7日放送以来です!!
久しぶりすぎるだろう!!
でも、イブに登場するあたりがラブスーパーマンらしいところ(*´艸`*)
今回はどんなお悩みを解決?したのでしょうか!?

20:43  |  関ジャニ∞クロニクル  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.14 (Thu)

クロニクル#58 イケメンカメラ目線スポーツ

7月9日放送のクロニクルです。
イケメンカメラ目線スポーツにゲストがやってきた!やあやあやあ!!←
ドラマの番宣で、中島裕翔くんと遠藤憲一さんが参戦しました。
ゲストが入るとどうなるかと思いましたが、イケメン村上くん人形とエイトのやりとり(メンバーの邪険なやりとりや、人形が負傷したときのホラーな音楽は密かに好きだったりしますw)、すばさんとおーくらの突っ込み、おーくらのポンコツぶり・・・などなどで、エイトの良さが通常通り出ていて面白かったです((´∀`*))

ここでは今回も亮ちゃんのところを残しておきます。
亮ちゃんは「イケメンレイアップシュート」に挑戦。
やる前に、

(´д`・)期待のホープもいいけれど・・・安定の錦戸を・・・ささげます

自分でハードルを上げて、だんだん息が荒くなる亮ちゃん。
それでも、

(´д`・)これを超えていくのが錦戸です!

と言い切っちゃう亮ちゃん((´∀`*))
さらに、イケメンということですばさんと「ザ・テレビジョン」の表紙になった話も持ち出しますw
で、肝心のカメラ目線は・・・
14684658400.png
左手がクロールみたいだのカエルみたいだの・・・と突っ込まれつつも、14点の高得点♪
さすが、亮ちゃん!!

そして、もう一つ。
写真がイケメンだったもののバスケのネットとかぶってしまったことをエイトから散々指摘された中島くん。
そのため、点数もあまり伸びず。
「気にせず一生懸命頑張ります!」と開き直った(と、私には見えた)中島くんに亮ちゃんが説教。

(´д`・)それやったら時間どんどん押していくやん?ドラマの撮影でもさ、「オレ、映りにいかな」と思うときとかあるやん。それをやっていかんかったらどんどん押していくよ?

ドラマの撮影でカブってしまったら、時間も押すし他のスタッフや出演者に迷惑をかけることもありますよね。主演をはる立場だったら、やはり大事な心構えなんじゃないかと。

でも、ビシッとダメ出しした後、「わかった?オッケー」みたいな感じで親指を上げてぐっとあげてフォローしているところがさすが亮ちゃんだな、と。

中島くんがこのダメだしをちゃんと受け止めてくれると嬉しいな、とおばさんは思ってしまいます。

来週も、イケメンカメラ目線スポーツの続き。
予告で、集合写真のあと驚かされてひっくり返ったあと、あばらの辺りを押さえていた亮ちゃんが気になります(>_<)←モンペ
そして、大好きな英会話伝言ゲームもあり!とっても楽しみです( *´艸`*)
12:06  |  関ジャニ∞クロニクル  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

クロニクル#56 20160627 横山的思わず嫉妬した大賞

先週(6月18日)の放送も、ほぼいきなりドッジの総集編でしたが、今回も総集編的な位置づけ。
その名も「横山的思わず嫉妬した大賞」。
4月~6月の3ヶ月間で、メンバーが大活躍した場面、光り輝いた姿など思わず横山くんが嫉妬してしまったシーンを発表する、というものです。
以前は、視聴者からの投票で「成長No.1」を決めていましたが、今回はそれがこれに変わった・・・のかな!?
その辺はよく分かりませんが←

今回の企画、思った以上に面白かった!!

というのも、横山さんが選ぶそれぞれのメンバーに嫉妬した場面のチョイスが絶妙だったから!!

亮ちゃんは、「なんとか成立させろ記者会見」、新説・浦島太郎の2回目の会見で機転を利かせる頭の良さと、なのにさんロケでワニにびびるかわいさのギャップw

確かに、私もこのギャップに弱い・・・(ノ∀`)

新説・浦島太郎の記者会見は、ここを参照してください。この機転の利かせ方は私もお気に入りで、何度もリピしています。
そして、ある意味伝説の(?)吉祥寺なのにさんロケ!!
あのロケはほぼ全編ポンコツぶり(褒め言葉です!)を発揮していましたが、雑貨屋にあった、ワニ皮バッグとワニの彫り物(?)にビビる亮ちゃんもかわいかったです( *´艸`*)

さらに。
この話をしているときに、亮ちゃん、横山さんがポケットに手を突っ込んだままなのを見つけて指摘します。
すると、横山さん、おもちゃのカエルを出してきて、それにびっくりした亮ちゃんは椅子からひっくり返ってしまいます((´∀`*))
この、自ら振って、まんまとはまり、期待以上のリアクションをする・・・という芸当はなかなかできません((´∀`*))

他のメンバーの場面は以下の通り。

・やすださん→「いきなりドッジ」でのヤンマーちゃんの一騎打ち&即泣きトライアルでのピュアさ
・ヒナちゃん→英会話伝言ゲームでの、ミラクルポンコツな(←こら!)発想力
・おーくら→「カメラ目線陸上」でのメンバーの写真への冴え渡るコメント&タズラーGPのリアクション
・すばさん→「カメラ目線陸上」の初老w
・丸ちゃん→「おひとりさま」ロケで遭遇した女の子の告白

これ、どれも印象的だったので、納得のチョイスです!!
ちゃんとメンバーの良いところが見ているほうに伝わるんですよね。
ただ、この企画の難点は・・・

横山さんの名場面が出てこないこと

横山さんの良い場面が見たいファンもいますよね。
今回は、メンバーの良いところを上手に引き出せるのが横山さんの良いところ、ということで(^^;;
12:01  |  関ジャニ∞クロニクル  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>