2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.03 (Tue)

紅白歌合戦とカウコンと。

年越しに亮ちゃんを見られる幸せ・・・!
ということで、紅白とカウコンの感想をざっくりと。
リアルタイムで見ただけで、まだリピしていないので、間違いなどがあったらごめんなさい。

紅白。
トップバッターってこんなに緊張するものなんですね・・・!
始まる前から、妙にドキドキしていました。
何なら、初出場のときよりドキドキしていたかも。
でも、オープニングにふさわしいにぎやかさと華やかさだったんじゃないかな、と思います←ひいき目

亮ちゃんは、ニュースでリハーサルの映像を見たときに白タキシードに前髪ありだったのですが、

本番でがっつり前髪上げてくるやつだ!!

って思いましたよね(笑)
で、出てきた瞬間、

やっぱり前髪上げてる!!

って思いましたよね(笑)
気合入ると前髪上がりがちな亮ちゃん、かわいい(*´艸`*)
事前に、司会に絡むって聞いていたのでちょっとドキドキしていましたが、司会のあいばちゃんのほうから肩を組んでくれましたね(*´艸`*)
亮ちゃんとあいばちゃんの絡みってあんまり見たことがないので、貴重なものが見られました。

これで出番は終わりかと思いましたが、福田こうへいさんの時に盛り上げ役で出てきました。
「和」になるとテンション上がりがちな亮ちゃん、纏を一生懸命上げて盛り上げていました。
でも、最後疲れたのかちょっと真顔になっていたのがかわいい(*´艸`*)
そのあと、KinKiの剛兄さんが印象に残っていることとして「関ジャニの努力ですよね」って言ってくれたのもまた嬉しくて(´;ω;`)兄さん、ありがとう(´;ω;`)

もう東京ドーム行きでしょう、と思ったら、中盤「ふるさと」を全員で歌ったときはまだいました。
チラッと見えた派手なスーツの集団はもしかしてエイト???と思ったら案の定(ノ∀`)アチャー
柄×柄の派手なスーツを着こなせるのはエイトだけですよね(笑)
緑のスーツを着た亮ちゃん、途中からやたら熱唱していたように見えたのはなぜ(笑)

紅白はこれで出番はおしまい。
そのあとは、カウコンです。
「サンキューメドレー」では、エイトさんは和装で「NOROSHI」を歌っていました。
バンドではなく棒立ちで、しかも一部だけでしたが。
ちなみに、亮ちゃんは引き続きでこ出しです(笑)
「NOROSHI」のどこがどう「サンキュー」なのかは突っ込んではいけない

シャッフルメドレーでは、亮ちゃんはV6の「Darling」を。
おふざけヒナちゃんを見て最後「すみません」だか「ごめんなさい」だか言っていたような(笑)
途中、TOKIOの山口くんに肩を組まれていましたね。亮ちゃん、自分からはなかなか絡めないけど、事務所の人に肩組まれがちw

そして、今年も問題作が(笑)
エイトさんは、キスマイの「Everybady Go」を歌っていました。
やすださんがピンクのかつらをかぶって変な恰好をして、そのわきにすばりょ、そして、周りでよこ、ヒナ、まる、おーくらがローラースケートで回っていたのですが、これがまたやかましいこと!!(笑)
ローラースケートはグダグダだわ、それを見たすばさんは「危ない!危ない!無理すんな!」の連呼w
ちゃんと歌っているのは、変な恰好をしている(笑)やすださんと一人ちゃんと王子様風な亮ちゃんだけ(笑)
今年も相変わらずにぎやかだなー(ノ∀`)アチャー(でも嫌いじゃないぞこれ!!)と思っていたら。

この衣装、キスマイが本当に着ていたものだったという(ノ∀`)アチャー

今年も新年早々笑わせていただだきました( ´艸`)
カウコンでエイトさんがこんな感じだとちょっとホッとしますねぇwww

そして、もう1曲は関風ファイティング。
紅白で着ていた柄×柄のド派手なスーツでした。
途中、特効で火が出たのですが、亮ちゃんだけビビッてました(笑)
何年アイドルとしてステージに立っていても、いまだに特効にビビる亮ちゃんがかわいい(*´艸`*)

年越しの時は、TOKIOの太一兄さんが「にしきどー!にしきどー!にしきどおめでとー!」と言っていて、亮ちゃんが「おめでとうございます」と応えている音声が入っていました(笑)太一くんありがとー!!
亮ちゃんは司会のTOKIO兄さんの真後ろにいるので、最初から最後までちょいちょい映っていましたね。
珍しいですが、年越しにいっぱい亮ちゃんを見られて嬉しかったです(*´艸`*)

カウコンの途中で「なぐりガキBEAT」に「Tokyoholic」が収録されるというニュースも入ってきて、年明け早々頭の中がお祭り状態になりましたが(笑) 今年もエイトさんごと、亮ちゃんごとが楽しくなりそうな予感がする年末年始でした(*´艸`*)
16:54  |  テレビ番組  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.16 (Sun)

10月14日放送 「ミュージックステーション」

14日放送の「ミュージックステーション」(以下、たもすて)にエイトさんが出ました。

「パノラマ」はリサイタルで披露していますが、トロッコに乗ってのお手振り曲だったため、テレビだとどんなパフォーマンスをするのか楽しみにしていました。
PVほどがっつりは踊っていませんでしたが、運動会の行進のようで楽しかったです( *´艸`*)

でも、今回は、生歌なのにハモりがばっちりでマイクバランスも良く、今まで見たたもすての中でも1、2を争うほど(?)歌が良かったのではないですか!!
当ててる?って一瞬疑ってしまいましたが(^^;; 亮ちゃんの落ちサビソロで違うって確信しました((´∀`*))
ジャムの成果なのか、リサイタルで計21回披露したたまものなのか・・・?
このコーラスワークは聴く価値あり!!だと思います。
・・・というか、このコーラスワークの素晴らしさを理論的に語れる知識と文才が欲しい・・・(ノД`)・゜・。

そして、毎回ツボを外しまくり「カメリハしてるのかヽ(`Д´)ノ」と突っ込まずにいられないカメラワークもばっちり!!
途中からの、亮ちゃんセンター感もたまりません!!
普段、あまり自担のセンターにこだわっていないんですけどね(^^;;
なぜなら・・・

私の視界の中では、亮ちゃんがどこにいようと常にセンターだから!!(`・ω・´)←はいはい

それはさておき。
何年も現役バリバリジャニーズアイドルをやりながら、未だにカメラが寄ると照れちゃう亮ちゃんがかわいい・・・(*´д`*)
今回は比較的ちゃんとカメラ目線を送っていたほうだと思いますが(ノ∀`)
それでも、アイドルスマイルを決めるときはちゃんと決めるのはさすが!!

そして、衣装は、心配していた、バブル期でもびっくり!な肩パットバリバリのトンチキ近未来衣装ではなく(言いすぎ)、オーバーオールの初めてお目にかかる(かな?)衣装でした。
すばさんの衣装は、クロニクルのCC2みたいでしたけど((´∀`*))
亮ちゃんは、キャスケットをかぶっていて、ワイプのときは陰になってかわいいお顔がなかなか見られなくてヽ(`Д´)ノってなったけど、外国の炭鉱の子どもみたいでかわいかったです( *´艸`*) アラサーおっさんには見えない((´∀`*))←こら

番組序盤はあんまり映らなくて、映画のロケと同時進行で少しお疲れかな?大丈夫かな?って心配したけど、歌前のトークの部分も喋っていたし、パフォーマンスもかわいかったので、心配ご無用でした。
映画のロケもかなり進んでいるようですが、頑張って欲しいです。
・・・映画、情報が入れば入るほど期待値がガンガン上がっていて楽しみです( *´艸`*)
14:42  |  テレビ番組  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.07 (Sun)

8月7日放送 「チカラウタ」

8月7日放送の「チカラウタ」。
亮ちゃんがでていたのではなく、NEWSの加藤シゲアキくんが亮ちゃんの話をしていました。
関東以外では遅れ放送の地域が多いようなので、亮ちゃんのことを話した部分だけ文字で残しておきます。
細かい部分は多少違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。
(その前に、加藤くんが話していたNEWSに入ってからずっと仕事について悩んでいたことや、小説を書くことになった経緯、選んだ「チカラウタ」の理由とかは割愛させていただきます)

加藤くんが選んだ「チカラウタ」は、フラワーカンパニーズの「深夜高速」という曲。

今となっての思い出なんですけど、これを口ずさんでいたら、2010年くらいのときに、錦戸くんがふらっと聞いてて
「この曲、いいよな」
って言ったんです。
ちょっとその話を盛り上がったのもあって、今は別グループになってしまいましたけど、あのとき一緒にいた時間というのもいい思い出だなぁ、なんて・・・


(中略)

バラバラになってから1回だけ関ジャニの丸山くんが
「今何してる?来てくれない?」
って言われて行ったら、錦戸くんがいたんですよ。
錦戸くんと僕っていうのは割と趣味が合ったんですよ。
けど、僕としては反骨心で頑張っていかなきゃいけないから、好きだけど嫌いに思おう、みたいな。当時は。複雑な心理だったんですけど。
会ったら、ちょっと酔っ払ってるし、僕のことは応援してくれているから、
「おまえがを書いたの本当に嬉しい。でも、もっとがんばれ。もっとがんばれ。誰よりもがんばれ」
って言われて、それで・・・
あ、やばい。


(加藤くん、涙ぐむ)

それがすごい嬉しかったんですけど、ほんとにこんな感じ(ハンカチで目を押さえる)になって、ずっとおしぼりで泣いていたんですよ。
っていうのがあって、この人とはまだもうしばらく会えないなって思っていたのがあって・・・。
この間ジュニアさんの番組で会ったときはすごい嬉しかったですね。
 

(注:「ジュニアさんの番組」は、6月に放送されたNHKBSの「少クラプレミアム」のことです)
21:44  |  テレビ番組  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.19 (Tue)

7月18日放送 「FNS うたの夏まつり」

FNS 夏の前髪まつり!!!!!!!

11時間を超える大型音楽番組でしたが、エイトさんの出番は2回。
19時~21時の3部と、22時~番組終了までの夜FES。

3部は、なんと!十祭のときの浴衣で、亮ちゃんは久々の前髪ありでした(´д`・)
ここのところでこ出しが通常運転で、こちらも慣れてでこ出しもかっこいいと思っていました。が、たまにふと前髪ありが恋しくなることがあって。最近も「たまには前髪ありの亮ちゃんが見たいなぁ」と思っていたところでのこれだったので、めちゃめちゃ嬉しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。←泣くな
見た目も、ちょうど2年前に戻ったような、へーちゃんを髣髴とさせる感じ。
前髪を上げるとぐっと男前になりますが、下ろすとたれ目が強調されるのか、ぽわぽわした感じでかわいくなるんですよね( *´艸`*)
このギャップがたまりません( *´艸`*)
歌は「無責任ヒーロー」でしたが、前髪&浴衣効果で「また!?」という感じは全くしませんでした((´∀`*))
アイドルは歌も大事だけどビジュアルも大事なんだと改めて思った次第なのでした。

ちなみに、「無責任ヒーロー」はこれまで歌番組でもライブでもイヤというほど聞いてきましたが、案外キライではなかったりします。
というのも、歌割りですばりょが締めるところをちゃんと締めているから。
エイトはそれぞれの歌声が個性的でユニゾンがバラバラに聞こえてしまうので、にぎやかしソングはやはり要所要所ですばりょが締めるのがいいと思うんですよねぇ。

2回目の出番になる夜フェスでは前髪を上げてくると信じて疑わなかったのですが、なんと!!夜フェスも前髪あり(´д`・)
衣装が、汐留音楽祭で着ていたマリンルックなので、でこ出し男前にするより前髪をおろした方が衣装に合いますよね((´∀`*))
亮ちゃんは曲紹介をしたり、トークでも喋ったりしていたので、見どころありでした。
「夏の思い出の曲」は、長瀬くんと亮ちゃんがあげた曲が、湘南乃風の「睡蓮花」でかぷっていたという話。
亮ちゃん、夏の思い出の曲なのに「冬に聞いても盛り上がる」とか何とか言ってましたけどwww
同じくトークにいた星野源さんがその後夏の思い出の曲をあげたときに、亮ちゃんとコメントをかぶせてきて面白くなったからまぁいいかな((´∀`*))
こんなポンコツトーク(笑)も、前髪ありだと余計ぽやぽやした感じになってかわいい・・・(*´д`*)
歌は「罪と夏」。かなり短縮バージョンでしたけど、前髪ありでの披露は初めてだったので新鮮でした((´∀`*))

久しぶりに前髪ありの亮ちゃんを見ることができて、本当に嬉しかったです( *´艸`*)
ありがとう、FNS!!ありがとう、フジテレビ!!

それにしても、このタイミングでいきなり前髪をあげてきてファンを歓喜させるとは・・・亮ちゃん、策士だなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、この亮ちゃんの手のひらの上で転がされている感じはイヤじゃないどころか、むしろコロコロ転がしてくれと思ってますよ((´∀`*))
12:45  |  テレビ番組  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.12 (Tue)

7月8日放送「ミュージックステーション」&「バズリズム」

7月8日に出演した音楽番組を2本まとめて ヽ(*´∀`*)ノ

まずは「ミュージックステーション」。
・・・と、その前に。
本編放送前に7時55分くらいから「ミニステ」という番組があります。
ここで亮ちゃんが喋っていたのですが、残念ながら全国放送ではないので、一応記録に残しておきます。

今回のテーマは「お宝2ショット写真」。

これです。
いい写真でしょ、これ。14684658150.png
(カメラ目線で)こんばんは!
これ、見ての通り、えなりかずきさんですね。


(アナウンサー)
接点がないように思うのですが。

以前、ドラマで共演さしてもらって。
誕生日も4日違いくらいなんですよね。
同じ年で。


(アナウンサー)
同じ年なんですか!?
ちょっと見えないですねぇ。


そうです、そうです。はい。
おえなりさん。

(画面に向かって手を振る)

おえなりさんとは、「パパドル」と「ごめんね青春!」で共演していますね。
前から仲は良さそうでしたが、一緒にゴルフに行くくらいの仲なんですね((´∀`*))
亮ちゃんからなかなかこういう交友関係の話って出てこないので、本当に貴重なお話でした( *´艸`*)

本編の歌の方は、衣装はいつもの派手なアロハですが、7人だけのステージだったので、いつもより落ち着いて見ていられました。
今回は亮ちゃんの声がよく聞こえるので、イヤホンで聴くのがオススメです・・・が、またおーくらのマイクの音が入ってないような・・・!?
亮ちゃんと一緒に歌う「~やんちゃ your body」のところはおーくらの低音が効いているのに、聞こえないのは残念でした。
でも、最後におーくらが何か喋っている声はしっかり入っているので、何で歌のときは聞こえないのか謎です(>_<)

今回カメラがメンバーひとりひとりに寄っていってアップになるのですが、亮ちゃん、最初こそカメラ目線だけど途中から照れたのか、カメラマンを何度か突き放していましたねぇ((´∀`*))かわいい( *´艸`*)


お次は、「バズリズム」。
予告に「錦戸、モテたいんです!」みたいなのがあったので、気になっていました((´∀`*))

MCのマギーさんに亮ちゃんが質問。
「シンプルにめっちゃモテたい」と。
周りから「えー!」という声。そりゃそうですよね((´∀`*))私だってそう思うもの!!
「ほんまにモテないんですよ!」
に「うそだよねー!」と突っ込まれたら(そりゃそういう突っ込みになるわ!!)、
「ちょっとモテるかもしれない、人より」と。でも、「もっとモテたい」と。
そこで、女性が好きな(男性の)仕草を教えてほしい、と。

マギーさんは、うしろから「ねえねえ」と肩を叩いて振り向いたらほっぺに指でツンとさすいたずらのような、変ないたずらをする男の人が好き、と。
で、亮ちゃんがいたずらをマギーさんに実践することに。
(このいたずら、私やりますー!((´∀`*)))


というタイミングで歌に入ります。

亮ちゃんが肩をたたいてマギーさんが振り向いたら・・・

なんと、指が届かない!!( ̄□ ̄;)!!

きっと狙ってやったわけではないんだろうけど、見事なヲチでした((´∀`*))
(実際の映像を見た方がはるかに面白いですw)
そして、この歌を挟んでヲチをつける編集も良かったです((´∀`*))

歌はもう何度も聴いているのでしいて感想はないんですけど←こら
おそらく放送1ヶ月くらい前の収録だと思われますが、亮ちゃんはおひげなしで色の黒さもほどよい感じだったので、やっぱりこのくらいのビジュアルがいいかなーと思ったのでした(^^;;
11:50  |  テレビ番組  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
