2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.30 (Mon)

関ジャム#51 「つけまつける」

5月29日放送の関ジャムは、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんゲストでJ-POP検定。
J-POP検定は、最終問題で亮ちゃんが正解し逆転で優勝していました( *´艸`*)
前髪ありでゆるくパーマがかかって、おひげありのビジュアルで、ちょっと大人になったエース様(@8uppers)みたいでした。

そして、セッションはきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの「つけまつける」。
亮ちゃん、やすださん、丸ちゃん、よこやまさんの4人が踊りました。
かなり難しいダンスのようで、本番前の練習で大苦戦している映像が流れました。
が。
本番はばっちりでした!!さすが、ジャニーズ!!

とにかく、亮ちゃんがカメラ目線のアイドルスマイルで終始かわいかった・・・(*´д`*)
以前、Perfumeとのダンスコラボのときはちょっと照れがあって、そこがもったいないなぁと思っていたけど、今回は振り切っていました!!完璧!!
そして、亮ちゃんのダンスは、軸がぶれず指先足先まできちんと神経が行き届いていてキレイだなぁと思います。
ダンスは、何度リピしてもどうしても亮ちゃんに目が行ってしまいますね。
・・・あ、ダンスに限らずいつものことか←

本番前の練習では亮ちゃんはTシャツでしたけど、服越しでも上半身ががっしりしてきたような気がします。
また鍛えているのかな!?

雨降りの月曜でテンションだだ下がりでしたが、つけまつけるのおかげで元気が出てきました。
今日も1日頑張ります٩(ˊωˋ*)و
11:53  |  関ジャム完全燃SHOW  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.27 (Fri)

今週のレンジャー 20160526

今週もきっちり定時更新。
仕事終わりにスマホを開いて、ツイッターのTLが亮ちゃんのレンジャーで盛り上がっていると、仕事の疲れも一気に吹き飛びます。

like a 小学生

今週のレンジャーは、これに尽きます((´∀`*))
亮ちゃん、髪を切ったそうな。
結構切ったようで、お風呂上がりとかになると"like a 小学生"なのだとか((´∀`*))
これ、見てみたいよー!
前髪を上げてスタイリングするとあまり変わらないって言っているけど、ここまで言うなら見てみたいよー!

like a 小学生

そして、亮ちゃんが「楽しみにしてくだせえ」というので、ますますシングルが楽しみになりました( *´艸`*)
11:33  |  レンジャー  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.25 (Wed)

「ザ・テレビジョン」No.22 6月3日号

本日発売の「ザ・テレビジョン」はすばりょが表紙でした!
何故この2人・・・?と思ったら、「クロニクル」の放送1周年の特集で、イケメンカメラ目線スポーツで満点を出したことがあるからだそうです((´∀`*))

「クロニクル」の7人分それぞれのプレーバックや1年間の年表、すばりょの対談、お互いのイケメンな部分を撮り合い、撮影オフショットなどで全部で9ページの特集です。
対談はすばりょ2人だけですが他のメンバーそれぞれのことについて触れていますし、メンバー全員からのメッセージもあります。
年表がなかなか要所を押さえています。
英会話伝言ゲームって、去年の6月20日からコンスタントに続いているんですね。
確かに、この企画はファンじゃない人にも見やすくて面白い企画だと思います。私も大好きな企画なので、ヨコヒナがしっかり日本語訳ができるようになるまで今のメンバーで続けてほしいですw

「クロニクル」の亮ちゃんといえば、「ラブスーパーマン」ですが←
スタッフは断られると思って企画を伝えたそうで。
それを聞いた亮ちゃん、(´д`・)「断ってもよかったんや・・・(涙)」。
断らずに、テレながらもきっちりやりきる亮ちゃん、さすがです。
亮ちゃんは、オンエアのとき、ラブスーパーマンは飛ばしているそうですが、私はむしろ何度もリピしてますよ((´∀`*))
ちなみに、ラブスーパーマンはこれまで12回放送しています。(2本立てだった回は1回でカウントしています)

ビジュアルは、なんと言っても、亮ちゃん×子犬が最高・・・(*´д`*)

亮ちゃん×子犬=この世の正義

です!!異論は認めません(`・ω・´)
あと、すばさんが、亮ちゃんのイケメンショットで目元と口元のほくろを撮っているのですが、アップにしてもお肌がきれいで張りがあって本当にうらやましい・・・←

他、「すちゃらかTV」というカトリーヌあやこさんのイラストコーナーで「トットてれび」が取り上げられており、子犬を抱えた錦戸九ちゃんもいました( *´艸`*)
20:11  |  雑誌  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.23 (Mon)

2016年初シングル"罪と夏"詳細発表

エイトさんの今年初めてのシングル「罪と夏」の詳細が発表されました。
7月6日(水)発売、初回限定盤A、B、通常盤の3種売りです。

詳しくは、インフィニティ公式サイトにて。
12:30  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.20 (Fri)

今週のレンジャー 20160519&祝!11周年

今週のレンジャー。
イエローさんは今回も長文。
眠れないようで、更新時間は午前4時。
このレンジャーを打った後、ちゃんと眠れたのかな?
ちなみに、私はこの日この時間のちょっと後に起きているので、亮ちゃんと入れ替わりかもしれません((´∀`*))←

眠れない夜に缶ビールを飲みながらパンイチでソファに座ってラップトップ・・・
こういう、日常の他愛もない話がファンにとって嬉しかったりするんですよね( *´艸`*)

「トットてれび」。亮ちゃんにとってもいい現場だったのかな?
私も、素敵なドラマに出ている亮ちゃんを見られてとっても嬉しいです( *´艸`*)
もちろん、ちゃんと最後まで見ますから!!
11:42  |  レンジャー  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

「トットてれび」第3話

5月14日に放送された「トットてれび」第3話です。
(登場人物は一部を覗いて敬称略です)

まずは、クイズ。
14635476100.png
この画像を見てください。どちらが子犬でしょうか!?

1. ベンチに寝ているほう
2. 髪の毛をむしゃむしゃしているほう
3. 両方

答えは、最後に♪

さて。第3話。
物語の舞台となった1960年頃のテレビ放送はすべて生放送だったそうですが、そのドタバタぶりが出演者、スタッフ、視聴者それぞれの目線で描かれていてとっても面白かったです。
セットが壊れるわ、セリフが飛ぶわ、時間がまくわ、セットにいるはずのキャストがいないわ・・・ここに出てきた話がほぼ本当の話だというのもびっくり!!
私もこのドタバタっぷりをリアルタイムで見ているかのような目線でゲラゲラハラハラしながら見ていました。

・・・っていうか、カンペいらないっていうならセリフをちゃんと覚えろよ、のり平!! ←

(のり平、セリフがとんだあとはしれっとおそばを食べていたし、終始いい味出してました((´∀`*)))
そしてなんといっても!!亮ちゃん扮する坂本九ちゃんが終始かわいかったです・・・(*´д`*)

まずは、「夢であいましょう」のリハ。
緊張しているのか、足が震えている九ちゃん。
さらに、「上を向いて歩こう」の作詞・永六輔に歌い方を怒られびびる九ちゃん。
(´д`・)♪うえほむうひて あ~るこふほふ♪

リハのあと中華料理屋さんで腹ごしらえする「夢であいましょう」のキャスト一同。
徹子に料理を取り分けてもらう九ちゃん。
口の前に肉団子を持っていったまま、「いただきます」の声がかかるまで待って、言い終わったらすぐに食べちゃう九ちゃん。
9人兄弟の末っ子だから急がないと食べられちゃう九ちゃん。
帰りに捨てわんこを拾い、本番でわんこを持ったまま歌っちゃう九ちゃん。←実話だそうです
ここで、亮ちゃんの「上を向いて歩こう」ふたたび。歌っているシーンは短いですが、そのあとバックにずっと流れています( *´艸`*)

今度は、「若い季節」のリハーサルの場面。
誘拐されちゃう役の九ちゃん。
(´д`・)え?僕誘拐されちゃうんですか!?
・・・かわいい・・・(*´д`*)

本番前、中華料理店で腹ごしらえの場面。
セリフはないけど、ひたすらもぐもぐしていてかわいい・・・(*´д`*)
隣ののり平に台本を渡されたら、食べるのを止めてちゃんと受け取る九ちゃん。

いよいよ本番。
前述の通りアクシデントだらけでキャストもスタッフもドタバタで、視聴者もハラハラしながら見守っているのが面白い。
九ちゃんの誘拐場面。2人の男に捉われたときの
(´д`・)あっ、ごめんなさい・・・許して・・・
これがかわいい・・・(*´д`*)
それにしても、亮ちゃんはモノクロもよく似合う。
まさに昭和の男前みたいでステキ( *´艸`*)

誘拐された九ちゃんを救出する場面。
いるはずのところに・・・なんと九ちゃんがいない!!
徹子が機転をきかせて、その場に残されていたわんこに九ちゃんを探させたら、なんと!九ちゃんはベンチで寝ていたという・・・(ノ∀`)
寝ている九ちゃんの髪をはむはむしているわんこも、はむはむされたまま寝ている九ちゃんもかわいい・・・(*´д`*)
これにて一件落着で、最後は、「スーダラ節」でおしまい♪
九ちゃんもちゃんと起きて一緒に歌っていました。徹子と一緒に歌うのも、わんこを抱いて歌うのもまたかわいい・・・(*´д`*)

この当時の九ちゃんは、まだ19歳から20歳ごろ。まだ「世界の九ちゃん」ではなく、若手のアイドルなんですよね、確か。
当時の九ちゃんのことは知らないけど、初々しさと愛らしさが出ていて、きっと皆に愛されてかわいがられていたんだろうな、というのがよく伝わってきました。
錦戸九ちゃんの出番はこれで終わりなのは寂しいですが、とっても楽しかったです!!
NHKで、豪華キャストに囲まれて、ファン向けでない一般の幅広い年齢層が見そうなドラマに出て欲しい、というのは、私の密かな希望の一つだったので、今回の「トットてれび」出演は本当に嬉しかったです。
ドラマも期待通り、いや、それ以上に楽しくて、本当にいい作品に出演できたんだなぁ、と思います。
亮ちゃんのレンジャーからも、きっといい経験になったんだろうな、というのが伺えます。
今回の出演が今後につながることを心の底から願っています。

ありがとう、トットてれび!!ありがとう、NHK!!

4話以降も最後までしっかり見続けます。


最後にクイズの答え。
14:53  |  ドラマ「トットてれび」  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.15 (Sun)

クロニクル#50 20160514

今回のクロニクルは「英会話伝言ゲーム」、「なんとか成立させろ記者会見」、「妄想ぼっち飯」の3本立てでした。

「英会話伝言ゲーム」は、できる子・亮ちゃんが珍しく苦戦。
1問目は「Manhattan」がネイティブの発音だと聞き取りにくかったようで、横山くんのように(笑)雰囲気で伝えていました。
2問目は、ヒアリングはばっちりだったけど、意味が分からなかった模様。でも、最初に言った意味で正解だったので自信を持って!!
苦戦したお陰か?今回は伝言するまでの時間が長く放送された亮ちゃん((´∀`*))
何かと口を挟んでくる横山くんに「俺の時間!!」とやいやい言っていました。

でも、今回は何と言っても、このテロップ!!
14632923940.png
14632924080.png
亮ちゃんが言ったことに、こんな顔文字を入れちゃうスタッフさん、グッジョブです♪

「なんとか成立させろ記者会見」、今回は「新説・浦島太郎」の2回目でした。
亮ちゃんは老けてしまった浦島太郎、乙姫が横山くんで、カメはすばさん。
タイとヒラメがかぶってしまいました((´∀`*)) タイ(天然)がヒナちゃん、タイ(養殖)がやすださん、ヒラメは丸ちゃんとおーくらでした。

今回は、亮ちゃんが記者会見をリードしている感じでした。
亮ちゃんがストーリーテラー(「世にも奇妙な物語」のタモさん的ポジションw)で、老けてしまった浦島太郎目線の話らしいですwしかも、監督とカメラマンが亮ちゃん!!
乙姫をめぐる海の生き物たちの恋物語をインド風ミュージカルに仕立てていました((´∀`*))
そして、最後は、ストーリーテラーの老けてしまった浦島太郎が登場。

個人的には、試写にちゃんと行ったのかと言い合いになりかけた丸ちゃんヒラメとおーくらヒラメにカットインし、「イタい(痛い)」だの「めでタイ」だの何かとダジャレをぶっこんできて、挙句「どうなんダイの『ダイ』は”die”にかけて・・・」と暴走しそうになるやすだタイ(養殖)に「(そのシーンは)全部切りました」とカットインし、試写を見ていないやすだタイ(養殖)に頭を下げさせ、さらに、カメと乙姫の「これみよがしのラブシーン」について「濡れ場があるのか」と切り込む記者に、「基本的にはみんな濡れてたんですけど」とかわす、カメラマン&監督&ストーリテラーの亮ちゃんがめっちゃ面白かったですw
やすだタイ(養殖)のダジャレぶっこみキャラも密かに好きですが((´∀`*))
なお、乙姫とカメのこれみよがしのラブシーンは監督裁量なのかw出てきませんでした((´∀`*))

そして、記者会見でのムチャクチャなコメントをうまくさばく記者役のマキタスポーツさんとコメントを汲み取ってしっかり予告映像を仕上げるスタッフの技量が凄いな、と毎回思います((´∀`*))

「妄想ぼっち飯」は、ただちぇるがめっちゃ似てましたwww
17:17  |  関ジャニ∞クロニクル  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.12 (Thu)

今週のレンジャー 20160512

はい、禊更新、ちゃんときました!!
今週の亮ちゃんは有言実行です!!

有料コンテンツなので、詳しい話をここでできないのが残念なくらいかわいいです(ノ∀`)
作曲の話、トットてれびの話とかを織り交ぜて、とにかくかわいいです(ノ∀`)
がくちゃんとお仕事以外のところで会えるといいですね((´∀`*))

そして、とりあえず。

完全生産限定でいいので、亮ちゃんが作曲、カバーしたものを集めたソロアルバムでも出しませんか!?

生活に支障のない程度に積みますよ、私!!

そして、今回の禊更新から 亮ちゃんが音楽にもお芝居にも真摯に取り組んでいて 充実しているんだろうな、と感じられたのが嬉しかったのです

21:15  |  レンジャー  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.11 (Wed)

「ステラ」5月20日号

本日発売「ステラ」5月20日号に、亮ちゃんのインタビュー記事が4ページ載っています。
「ステラ」はNHKが発行しているテレビ情報誌です。
NHKの番組に関する記事とテレビ番組表が載っています。
・・・ということで、内容はもちろん「トットてれび」のことです。

亮ちゃんのビジュアルが、七三分けの髪型で昭和の、おそらく1960年~70年代の香りがするであろうアイドルみたいです((´∀`*))
でも、とってもかわいいです!!
インタビューの内容は、「九ちゃん」役をするにあたっての役作りのこと、撮影現場の雰囲気、主演の満島ひかりさんのこと、劇中の挿入歌「上を向いて歩こう」について、そして、ドラマの見どころなどです。
とっても亮ちゃんらしい、気負いのないインタビューです。
特に、見どころを聞かれての最後の答えがとっても亮ちゃんらしいです!←これは雑誌を見てください

また、現場での亮ちゃんの様子について、満島さんからのコメントもあります。
「ごめんね青春!」で既に共演しているだけあって、お互い「心強い」「安心できる」と言っているのがいいですね。
あと、満島さんが亮ちゃんについて「ずるい人」って言っているのですが、それ、分かるんですよねぇ。
私も、ファンになってから何度「ずるい」って思ったことか・・・!!
もちろん、悪い意味じゃないですよ!!
うまく言葉にできないのですが、なにか憎めないというか、受け入れたくなる何かを持っているんですよね。

そんな亮ちゃんがあの「坂本九」さんに扮して出演するドラマ「トットてれび」第3話は、5月14日(土)午後8時15分~ NHKで放送です!!

ここでは亮ちゃんの話しかしていませんが、ドラマ自体もとっても面白いです。是非ご覧ください!!
15:50  |  雑誌  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.11 (Wed)

「関ジャム完全燃SHOW」 錦戸亮プレイリスト

「関ジャム完全燃SHOW」の放送が始まって1年になりました。
ということで、この1年で亮ちゃんが参加したセッションのプレイリストを載せておきます。
ほぼ自分用メモですが(^^;;
漏れ、間違い等があったらごめんなさい。
なお、主旋律を歌っている箇所がある場合は「ボーカル」、ない場合は「コーラス」としていますが、「ボーカル」の中にはほとんどコーラスだけのものも含まれています。

2015年
#1(5月10日放送)
「ムーンライトストーリー」(ギター)~M(ボーカル&ギター)

#2(5月17日放送)
「夏色」(ボーカル&ギター)
「君に出会えたから」(ボーカル&ギター)

#4(5月31日放送)
「抱いてくれたらいいのに」~「嵐の素顔」(ギター)
「時代」(ボーカル&ギター)
「強く強く強く」

#5(6月7日放送)
「My Revolution」(ギター)

#6(6月14日放送)
「古い日記」(ギター)
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」(ボーカル&ギター)

#7(6月21日放送)
「ポリリズム」(ボーカル&ダンス)

#8(6月28日放送)
「One Night Carnival」(ボーカル&ギター)

#10(7月12日放送)
「DEPERTURES」(ボーカル&ギター)
「明日がくるなら」(ボーカル)

#11(7月26日放送)
「愚か者」(ギター)~「ギンギラギンにさりげなく」(ボーカル&ギター)

#13(8月23日放送)
「夢の外へ」(ボーカル&ギター)

#14(8月30日放送)
「Forever Love」(ボーカル&ギター)

#15(9月6日放送)
「RPG」(ボーカル)

#16(9月13日)
「夏の終わり」(ボーカル&ギター)

#17(9月20日放送)
「ハネウマライダー」 (ボーカル&ギター)

#18(9月27日放送)
「セロリ」 (ギター)
「WE GO」 (ボーカル)

#20(10月11日放送)
「俺たちの明日」 (ボーカル&ギター)

#21(10月18日放送)
「ずっと好きだった」 (ボーカル&ギター)

#23(11月1日放送)
「GLAMAROUS SKY」 (ボーカル&ギター)

#26(11月22日放送)
「深愛」 (ギター)

#27(11月29日放送)
「この夜を止めてよ」 (ボーカル)

#29(12月13日放送)
「恋におちたら」 (ボーカル&ギター)

#31(12月27日放送)
「High Spirits」~「勝手に仕上がれ」

2016年
#33(1月17日放送)
「夜明けのスキャット」(ギター)

#34(1月24日放送)
「Progress」(ボーカル&ギター)

#35(1月31日放送)
「監獄ロック」(ボーカル&ギター)

#36(2月7日放送)
「なんでもねだり」~「ナントカナルサ」(ボーカル&ギター)

#37(2月14日放送)
「勝手に仕上がれ」

#40(3月13日放送)
「YELL」(コーラス&ギター)

#42(3月27日放送)
「さくら(独唱)」(コーラス&ギター)

#43(4月3日)
「ANOTHER WORLD」(ギター)

#44(4月10日)
「アジアの純真」(コーラス&ギター)

#45(4月17日)
「桃太郎」(コーラス&ギター)

#48(5月8日)
「メリーアン」(ボーカル&ギター)
15:23  |  関ジャム完全燃SHOW  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
