04月≪ 2016年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.15 (Sun)

クロニクル#50 20160514

今回のクロニクルは「英会話伝言ゲーム」、「なんとか成立させろ記者会見」、「妄想ぼっち飯」の3本立てでした。

「英会話伝言ゲーム」は、できる子・亮ちゃんが珍しく苦戦。
1問目は「Manhattan」がネイティブの発音だと聞き取りにくかったようで、横山くんのように(笑)雰囲気で伝えていました。
2問目は、ヒアリングはばっちりだったけど、意味が分からなかった模様。でも、最初に言った意味で正解だったので自信を持って!!
苦戦したお陰か?今回は伝言するまでの時間が長く放送された亮ちゃん((´∀`*))
何かと口を挟んでくる横山くんに「俺の時間!!」とやいやい言っていました。

でも、今回は何と言っても、このテロップ!!
14632923940.png
14632924080.png
亮ちゃんが言ったことに、こんな顔文字を入れちゃうスタッフさん、グッジョブです♪

「なんとか成立させろ記者会見」、今回は「新説・浦島太郎」の2回目でした。
亮ちゃんは老けてしまった浦島太郎、乙姫が横山くんで、カメはすばさん。
タイとヒラメがかぶってしまいました((´∀`*)) タイ(天然)がヒナちゃん、タイ(養殖)がやすださん、ヒラメは丸ちゃんとおーくらでした。

今回は、亮ちゃんが記者会見をリードしている感じでした。
亮ちゃんがストーリーテラー(「世にも奇妙な物語」のタモさん的ポジションw)で、老けてしまった浦島太郎目線の話らしいですwしかも、監督とカメラマンが亮ちゃん!!
乙姫をめぐる海の生き物たちの恋物語をインド風ミュージカルに仕立てていました((´∀`*))
そして、最後は、ストーリーテラーの老けてしまった浦島太郎が登場。

個人的には、試写にちゃんと行ったのかと言い合いになりかけた丸ちゃんヒラメとおーくらヒラメにカットインし、「イタい(痛い)」だの「めでタイ」だの何かとダジャレをぶっこんできて、挙句「どうなんダイの『ダイ』は”die”にかけて・・・」と暴走しそうになるやすだタイ(養殖)に「(そのシーンは)全部切りました」とカットインし、試写を見ていないやすだタイ(養殖)に頭を下げさせ、さらに、カメと乙姫の「これみよがしのラブシーン」について「濡れ場があるのか」と切り込む記者に、「基本的にはみんな濡れてたんですけど」とかわす、カメラマン&監督&ストーリテラーの亮ちゃんがめっちゃ面白かったですw
やすだタイ(養殖)のダジャレぶっこみキャラも密かに好きですが((´∀`*))
なお、乙姫とカメのこれみよがしのラブシーンは監督裁量なのかw出てきませんでした((´∀`*))

そして、記者会見でのムチャクチャなコメントをうまくさばく記者役のマキタスポーツさんとコメントを汲み取ってしっかり予告映像を仕上げるスタッフの技量が凄いな、と毎回思います((´∀`*))

「妄想ぼっち飯」は、ただちぇるがめっちゃ似てましたwww
17:17  |  関ジャニ∞クロニクル  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |