2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

今週のレンジャー 20160728

今週の亮ちゃんのレンジャーは定時ですがさっぱり風味(笑)
夏のツアーをたのしむ準備はできていますよ!!
亮ちゃん、いっぱい楽しませてね!!

いよいよ今日からりさいたるが始まりますね。
インフィニティ公式に現れた、くちびるくん幕張バージョン。
14698617930.png
グッズのご当地ストラップは、落花生丸ちゃんだそうです。
亮ちゃんはどこ!?
そして、さいたまのご当地ものって何!?十万石まんじゅうか?←それはない
16:11  |  レンジャー  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.25 (Mon)

関ジャム#57 「ソレデモシタイ」

2週間のお休みを経て、3週ぶりの関ジャム!!
7月24日の関ジャムのゲストは、平井堅さんでした。
平井さんが聞き惚れたボーカリスト6人の魅力を語る、というものでした。
話も興味深かったのですが、今回は素晴らしかったセッション「ソレデモシタイ」の話に絞りたいと思います!!

セッションが流れる前に。
平井さんがセッション収録時の裏話をしてくれました。
Take1で亮ちゃんがちょっとミスってしまったそうで。
平井さんもそれに気づいていたのですが、「これ、どうするのかな」と思っていたら、亮ちゃんが「もう1回」と言っていたのを見て、「プロだ」と感動したそうです。
亮ちゃんは、「プロは間違えない」って言っていましたけど(^^;;

プロでも間違えることはあるし、間違えても気づかない振りしてよしとしてしまうこともあるのでしょうね。
でも、そこをよしとしなかった姿勢に意識の高さを感じたのかな、と思っています。
こういう話を聞けて嬉しかったです( *´艸`*)

そして、セッション。
「関ジャム1難しい」と言っていましたが、確かに独特なリズムで大変そう。
さらに、すばさんと亮ちゃんはギターを弾きながら歌うので、これ、相当大変だったのではないかな!?
でも、このセッション、すごーーーーくよかった・・・(ノД`)・゜・。
平井さんのボーカルは言わずもがなですが、すばさん&亮ちゃんの主張しすぎず、でも楽曲にきちんと合わせた歌いっぷりが素晴らしかったです。
すばさん、いいボーカル&コーラスだったなぁ。個人的には、関ジャムですばさんが歌ったものの中でいちばん好きかもしれません。
特に、すばりょパートの♪アタシは馬鹿で欲深で強かな女~♪と♪あなたはどっかで冷ややかで自信家な男♪のオクターブ上下(すばさん上、亮ちゃん下)がすごくツボ( *´艸`*) ここ、すばさんの高音もいいし、亮ちゃんの低音もゾクゾクします。
亮ちゃんは、2番のソロ部分♪ふと耳にした~♪の甘い歌い方もいい。
そして、♪○○た~い♪っていう部分のコーラスもお気に入り。メインボーカルが歌う長さにピッタリ合わせるのではなく、少し余韻を残すようなコーラスなんですよね。
寄り添って併走するコーラスというより、メインをちゃんと引き立てつつ色を添えるようなコーラスだなぁと思いました。(これ、わかるかな・・・伝わるかな・・・)

相変わらず楽器のことはさっぱりわかりませんが、そんな素人耳でも、亮ちゃんのギターのカッティングはかっこよかった・・・(*´д`*)
歌いながらこれをやる、ってかなり難易度高そうですよね。

ちなみに、このセッション、イヤホンで聴くとさらに歌も楽器も良さがよく分かるので、オススメします!!

と、いい内容&いいセッションの番組を見ることができて満足なのですが・・・また2週間お休みなんですよね(ノД`)・゜・。
いろんな事情があるとはいえ、もったいない(ノД`)・゜・。
次回は、8月14日放送だそうです。楽しみにしています!!
21:14  |  関ジャム完全燃SHOW  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.24 (Sun)

今週のレンジャー 20160721

今週の亮ちゃんも定時更新。かなりギリギリではありますが((´∀`*))
りさいたるのリハに励んでいるようです。
気がついたら初日がもう来週に迫っているんですね。
月日が経つのはあっという間です。
りさいたる、頑張ってねん♪

ちなみに、りさいたるがひらがななのは原文ママです!!

以下、りさいたるのネタバレがありますので、避けている方は絶対にこの先に進まないでくださいね!!
17:04  |  レンジャー  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.19 (Tue)

7月18日放送 「FNS うたの夏まつり」

FNS 夏の前髪まつり!!!!!!!

11時間を超える大型音楽番組でしたが、エイトさんの出番は2回。
19時~21時の3部と、22時~番組終了までの夜FES。

3部は、なんと!十祭のときの浴衣で、亮ちゃんは久々の前髪ありでした(´д`・)
ここのところでこ出しが通常運転で、こちらも慣れてでこ出しもかっこいいと思っていました。が、たまにふと前髪ありが恋しくなることがあって。最近も「たまには前髪ありの亮ちゃんが見たいなぁ」と思っていたところでのこれだったので、めちゃめちゃ嬉しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。←泣くな
見た目も、ちょうど2年前に戻ったような、へーちゃんを髣髴とさせる感じ。
前髪を上げるとぐっと男前になりますが、下ろすとたれ目が強調されるのか、ぽわぽわした感じでかわいくなるんですよね( *´艸`*)
このギャップがたまりません( *´艸`*)
歌は「無責任ヒーロー」でしたが、前髪&浴衣効果で「また!?」という感じは全くしませんでした((´∀`*))
アイドルは歌も大事だけどビジュアルも大事なんだと改めて思った次第なのでした。

ちなみに、「無責任ヒーロー」はこれまで歌番組でもライブでもイヤというほど聞いてきましたが、案外キライではなかったりします。
というのも、歌割りですばりょが締めるところをちゃんと締めているから。
エイトはそれぞれの歌声が個性的でユニゾンがバラバラに聞こえてしまうので、にぎやかしソングはやはり要所要所ですばりょが締めるのがいいと思うんですよねぇ。

2回目の出番になる夜フェスでは前髪を上げてくると信じて疑わなかったのですが、なんと!!夜フェスも前髪あり(´д`・)
衣装が、汐留音楽祭で着ていたマリンルックなので、でこ出し男前にするより前髪をおろした方が衣装に合いますよね((´∀`*))
亮ちゃんは曲紹介をしたり、トークでも喋ったりしていたので、見どころありでした。
「夏の思い出の曲」は、長瀬くんと亮ちゃんがあげた曲が、湘南乃風の「睡蓮花」でかぷっていたという話。
亮ちゃん、夏の思い出の曲なのに「冬に聞いても盛り上がる」とか何とか言ってましたけどwww
同じくトークにいた星野源さんがその後夏の思い出の曲をあげたときに、亮ちゃんとコメントをかぶせてきて面白くなったからまぁいいかな((´∀`*))
こんなポンコツトーク(笑)も、前髪ありだと余計ぽやぽやした感じになってかわいい・・・(*´д`*)
歌は「罪と夏」。かなり短縮バージョンでしたけど、前髪ありでの披露は初めてだったので新鮮でした((´∀`*))

久しぶりに前髪ありの亮ちゃんを見ることができて、本当に嬉しかったです( *´艸`*)
ありがとう、FNS!!ありがとう、フジテレビ!!

それにしても、このタイミングでいきなり前髪をあげてきてファンを歓喜させるとは・・・亮ちゃん、策士だなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、この亮ちゃんの手のひらの上で転がされている感じはイヤじゃないどころか、むしろコロコロ転がしてくれと思ってますよ((´∀`*))
12:45  |  テレビ番組  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.15 (Fri)

今週のレンジャー 20160714

今週の亮ちゃんのレンジャーは、なんと!!長いです(笑)
しかも、事前に作っておいて後で何かあったら足すね、っていうときは、ほぼほぼ足してないんだけど、今回は足してます!!

ということで、私の突っ込みも長いです!!(笑)
11:13  |  レンジャー  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.14 (Thu)

クロニクル#58 イケメンカメラ目線スポーツ

7月9日放送のクロニクルです。
イケメンカメラ目線スポーツにゲストがやってきた!やあやあやあ!!←
ドラマの番宣で、中島裕翔くんと遠藤憲一さんが参戦しました。
ゲストが入るとどうなるかと思いましたが、イケメン村上くん人形とエイトのやりとり(メンバーの邪険なやりとりや、人形が負傷したときのホラーな音楽は密かに好きだったりしますw)、すばさんとおーくらの突っ込み、おーくらのポンコツぶり・・・などなどで、エイトの良さが通常通り出ていて面白かったです((´∀`*))

ここでは今回も亮ちゃんのところを残しておきます。
亮ちゃんは「イケメンレイアップシュート」に挑戦。
やる前に、

(´д`・)期待のホープもいいけれど・・・安定の錦戸を・・・ささげます

自分でハードルを上げて、だんだん息が荒くなる亮ちゃん。
それでも、

(´д`・)これを超えていくのが錦戸です!

と言い切っちゃう亮ちゃん((´∀`*))
さらに、イケメンということですばさんと「ザ・テレビジョン」の表紙になった話も持ち出しますw
で、肝心のカメラ目線は・・・
14684658400.png
左手がクロールみたいだのカエルみたいだの・・・と突っ込まれつつも、14点の高得点♪
さすが、亮ちゃん!!

そして、もう一つ。
写真がイケメンだったもののバスケのネットとかぶってしまったことをエイトから散々指摘された中島くん。
そのため、点数もあまり伸びず。
「気にせず一生懸命頑張ります!」と開き直った(と、私には見えた)中島くんに亮ちゃんが説教。

(´д`・)それやったら時間どんどん押していくやん?ドラマの撮影でもさ、「オレ、映りにいかな」と思うときとかあるやん。それをやっていかんかったらどんどん押していくよ?

ドラマの撮影でカブってしまったら、時間も押すし他のスタッフや出演者に迷惑をかけることもありますよね。主演をはる立場だったら、やはり大事な心構えなんじゃないかと。

でも、ビシッとダメ出しした後、「わかった?オッケー」みたいな感じで親指を上げてぐっとあげてフォローしているところがさすが亮ちゃんだな、と。

中島くんがこのダメだしをちゃんと受け止めてくれると嬉しいな、とおばさんは思ってしまいます。

来週も、イケメンカメラ目線スポーツの続き。
予告で、集合写真のあと驚かされてひっくり返ったあと、あばらの辺りを押さえていた亮ちゃんが気になります(>_<)←モンペ
そして、大好きな英会話伝言ゲームもあり!とっても楽しみです( *´艸`*)
12:06  |  関ジャニ∞クロニクル  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.12 (Tue)

7月8日放送「ミュージックステーション」&「バズリズム」

7月8日に出演した音楽番組を2本まとめて ヽ(*´∀`*)ノ

まずは「ミュージックステーション」。
・・・と、その前に。
本編放送前に7時55分くらいから「ミニステ」という番組があります。
ここで亮ちゃんが喋っていたのですが、残念ながら全国放送ではないので、一応記録に残しておきます。

今回のテーマは「お宝2ショット写真」。

これです。
いい写真でしょ、これ。14684658150.png
(カメラ目線で)こんばんは!
これ、見ての通り、えなりかずきさんですね。


(アナウンサー)
接点がないように思うのですが。

以前、ドラマで共演さしてもらって。
誕生日も4日違いくらいなんですよね。
同じ年で。


(アナウンサー)
同じ年なんですか!?
ちょっと見えないですねぇ。


そうです、そうです。はい。
おえなりさん。

(画面に向かって手を振る)

おえなりさんとは、「パパドル」と「ごめんね青春!」で共演していますね。
前から仲は良さそうでしたが、一緒にゴルフに行くくらいの仲なんですね((´∀`*))
亮ちゃんからなかなかこういう交友関係の話って出てこないので、本当に貴重なお話でした( *´艸`*)

本編の歌の方は、衣装はいつもの派手なアロハですが、7人だけのステージだったので、いつもより落ち着いて見ていられました。
今回は亮ちゃんの声がよく聞こえるので、イヤホンで聴くのがオススメです・・・が、またおーくらのマイクの音が入ってないような・・・!?
亮ちゃんと一緒に歌う「~やんちゃ your body」のところはおーくらの低音が効いているのに、聞こえないのは残念でした。
でも、最後におーくらが何か喋っている声はしっかり入っているので、何で歌のときは聞こえないのか謎です(>_<)

今回カメラがメンバーひとりひとりに寄っていってアップになるのですが、亮ちゃん、最初こそカメラ目線だけど途中から照れたのか、カメラマンを何度か突き放していましたねぇ((´∀`*))かわいい( *´艸`*)


お次は、「バズリズム」。
予告に「錦戸、モテたいんです!」みたいなのがあったので、気になっていました((´∀`*))

MCのマギーさんに亮ちゃんが質問。
「シンプルにめっちゃモテたい」と。
周りから「えー!」という声。そりゃそうですよね((´∀`*))私だってそう思うもの!!
「ほんまにモテないんですよ!」
に「うそだよねー!」と突っ込まれたら(そりゃそういう突っ込みになるわ!!)、
「ちょっとモテるかもしれない、人より」と。でも、「もっとモテたい」と。
そこで、女性が好きな(男性の)仕草を教えてほしい、と。

マギーさんは、うしろから「ねえねえ」と肩を叩いて振り向いたらほっぺに指でツンとさすいたずらのような、変ないたずらをする男の人が好き、と。
で、亮ちゃんがいたずらをマギーさんに実践することに。
(このいたずら、私やりますー!((´∀`*)))


というタイミングで歌に入ります。

亮ちゃんが肩をたたいてマギーさんが振り向いたら・・・

なんと、指が届かない!!( ̄□ ̄;)!!

きっと狙ってやったわけではないんだろうけど、見事なヲチでした((´∀`*))
(実際の映像を見た方がはるかに面白いですw)
そして、この歌を挟んでヲチをつける編集も良かったです((´∀`*))

歌はもう何度も聴いているのでしいて感想はないんですけど←こら
おそらく放送1ヶ月くらい前の収録だと思われますが、亮ちゃんはおひげなしで色の黒さもほどよい感じだったので、やっぱりこのくらいのビジュアルがいいかなーと思ったのでした(^^;;
11:50  |  テレビ番組  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.08 (Fri)

今週のレンジャー 20160707

今週も亮ちゃんはプチ遅刻だったようですが、私がレンジャーを見られる時間には既に更新されていたので、私の中では遅刻のうちに入りません((´∀`*))←甘い

更新時間が午後4時しお昼、随分遅いですねぇ((´∀`*))


若鶏のみぞれ和え、おいしそう・・・( *´艸`*)



11:25  |  レンジャー  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.07 (Thu)

「罪と夏」

CDとメイキングの感想です。
ネタバレありまーす!
12:01  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.06 (Wed)

「an・an」 No.2011 2016.7.13号

本日発売の「an・an」はエイトさんが表紙。
そして、グラビア&インタビュー記事が12ページでした。
7人でのグラビアショット、メンバーそれぞれ1ページずつグラビア&「旅の思い出」に関するインタビュー、「このメンバーと二人旅をするなら?」という質問を7人それぞれにしたもの1ページです。

亮ちゃん単独のページは・・・
オフになるとよく目情が流れてくるけど(笑)、実際、かなりアクティブなようですね。
相変わらず、仕事をするときもオフもしっかり、みたいですね( *´艸`*)
そして、旅行のときは事前に段取るし、みんなの分のチケットも取るとのこと。
これ、以前他でも聞いたことがあるような。

話がそれちゃうけど、私の相方がまさにこういうタイプで、亮ちゃんほどフットワークは軽くないけど(笑)行くことが決まったら、すぐに諸々段取りしてくれます。
かといって、自分の好き勝手に動くのではなく、こちらが決められない部分をすぱっと決めてくれるんです。
気持ちはあってもなかなか決められない動けない私には、本当に助かるタイプで(^^;;
きっと、亮ちゃんもこういうタイプなんだろうな、って思ってます。←推測です

そこから、
「自分のことはできる限り自分でしたい。」「僕の人生という旅においても(笑)、何でも自分でできる、かっこいいおじさんになりたいんです。」
でた、亮ちゃん節!!ここもすごく亮ちゃんらしいですね。
きっと亮ちゃんの周りのおじさんにこういう方が多いんだろうな。←推測です

あと、おーくらのところで、以前亮ちゃんと2人で沖縄に行った話が少し出ています。
これは双方から散々聞いている話ですが、この2人にそんな時代があったことが微笑ましい・・・( *´艸`*)
(定期的に、ここの関係性に興味を持つワタクシ((´∀`*)))

「このメンバーと二人旅をするなら?」という質問は、事前にインタビュー側の方で相手を指名しているようですね。

よこやまくん→すばさん
すばさん→やすださん
ヒナちゃん→おーくら
丸ちゃん→亮ちゃん
やすださん→ヒナちゃん
亮ちゃん→よこやまさん
おーくら→丸ちゃん

になっています。

亮ちゃんは、なんだかめっちゃ恥ずかしがっていますね((´∀`*))
もう何年も一緒に仕事をしていて、いまさら一緒にプライベートで旅行する間柄でもないんでしょうか((´∀`*))
あっ、悪い意味に取らないでくださいね。
たぶん以前はよこやまさんとも旅行したことがあったかと思いますが、いい意味で大人になったのかな、と思います。

丸ちゃんは、亮ちゃんのことを
「”一緒に来られたのがうれしい”と、旅のプランを全部決めてくれるタイプ。ほんまに面倒見のいい人です」
と言ってくれています( *´艸`*)
こういう風に思ってくれる人と旅行に行けたらこちらも嬉しいし、こういうことに気づいてコメントしてくれる丸ちゃんもありがたいです。←私の立ち位置はいったい・・・



19:40  |  雑誌  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
