2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

「トットてれび」第3話

5月14日に放送された「トットてれび」第3話です。
(登場人物は一部を覗いて敬称略です)

まずは、クイズ。
14635476100.png
この画像を見てください。どちらが子犬でしょうか!?

1. ベンチに寝ているほう
2. 髪の毛をむしゃむしゃしているほう
3. 両方

答えは、最後に♪

さて。第3話。
物語の舞台となった1960年頃のテレビ放送はすべて生放送だったそうですが、そのドタバタぶりが出演者、スタッフ、視聴者それぞれの目線で描かれていてとっても面白かったです。
セットが壊れるわ、セリフが飛ぶわ、時間がまくわ、セットにいるはずのキャストがいないわ・・・ここに出てきた話がほぼ本当の話だというのもびっくり!!
私もこのドタバタっぷりをリアルタイムで見ているかのような目線でゲラゲラハラハラしながら見ていました。

・・・っていうか、カンペいらないっていうならセリフをちゃんと覚えろよ、のり平!! ←

(のり平、セリフがとんだあとはしれっとおそばを食べていたし、終始いい味出してました((´∀`*)))
そしてなんといっても!!亮ちゃん扮する坂本九ちゃんが終始かわいかったです・・・(*´д`*)

まずは、「夢であいましょう」のリハ。
緊張しているのか、足が震えている九ちゃん。
さらに、「上を向いて歩こう」の作詞・永六輔に歌い方を怒られびびる九ちゃん。
(´д`・)♪うえほむうひて あ~るこふほふ♪

リハのあと中華料理屋さんで腹ごしらえする「夢であいましょう」のキャスト一同。
徹子に料理を取り分けてもらう九ちゃん。
口の前に肉団子を持っていったまま、「いただきます」の声がかかるまで待って、言い終わったらすぐに食べちゃう九ちゃん。
9人兄弟の末っ子だから急がないと食べられちゃう九ちゃん。
帰りに捨てわんこを拾い、本番でわんこを持ったまま歌っちゃう九ちゃん。←実話だそうです
ここで、亮ちゃんの「上を向いて歩こう」ふたたび。歌っているシーンは短いですが、そのあとバックにずっと流れています( *´艸`*)

今度は、「若い季節」のリハーサルの場面。
誘拐されちゃう役の九ちゃん。
(´д`・)え?僕誘拐されちゃうんですか!?
・・・かわいい・・・(*´д`*)

本番前、中華料理店で腹ごしらえの場面。
セリフはないけど、ひたすらもぐもぐしていてかわいい・・・(*´д`*)
隣ののり平に台本を渡されたら、食べるのを止めてちゃんと受け取る九ちゃん。

いよいよ本番。
前述の通りアクシデントだらけでキャストもスタッフもドタバタで、視聴者もハラハラしながら見守っているのが面白い。
九ちゃんの誘拐場面。2人の男に捉われたときの
(´д`・)あっ、ごめんなさい・・・許して・・・
これがかわいい・・・(*´д`*)
それにしても、亮ちゃんはモノクロもよく似合う。
まさに昭和の男前みたいでステキ( *´艸`*)

誘拐された九ちゃんを救出する場面。
いるはずのところに・・・なんと九ちゃんがいない!!
徹子が機転をきかせて、その場に残されていたわんこに九ちゃんを探させたら、なんと!九ちゃんはベンチで寝ていたという・・・(ノ∀`)
寝ている九ちゃんの髪をはむはむしているわんこも、はむはむされたまま寝ている九ちゃんもかわいい・・・(*´д`*)
これにて一件落着で、最後は、「スーダラ節」でおしまい♪
九ちゃんもちゃんと起きて一緒に歌っていました。徹子と一緒に歌うのも、わんこを抱いて歌うのもまたかわいい・・・(*´д`*)

この当時の九ちゃんは、まだ19歳から20歳ごろ。まだ「世界の九ちゃん」ではなく、若手のアイドルなんですよね、確か。
当時の九ちゃんのことは知らないけど、初々しさと愛らしさが出ていて、きっと皆に愛されてかわいがられていたんだろうな、というのがよく伝わってきました。
錦戸九ちゃんの出番はこれで終わりなのは寂しいですが、とっても楽しかったです!!
NHKで、豪華キャストに囲まれて、ファン向けでない一般の幅広い年齢層が見そうなドラマに出て欲しい、というのは、私の密かな希望の一つだったので、今回の「トットてれび」出演は本当に嬉しかったです。
ドラマも期待通り、いや、それ以上に楽しくて、本当にいい作品に出演できたんだなぁ、と思います。
亮ちゃんのレンジャーからも、きっといい経験になったんだろうな、というのが伺えます。
今回の出演が今後につながることを心の底から願っています。

ありがとう、トットてれび!!ありがとう、NHK!!

4話以降も最後までしっかり見続けます。


最後にクイズの答え。

【More・・・】

全部正解で~す ヽ(*´∀`*)ノ
どっちもわんこ・・・(*´д`*)どっちもかわいい・・・(*´д`*)
14:53  |  ドラマ「トットてれび」  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
