2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

「トットてれび」出演決定!!

4月18日、亮ちゃんがNHK土曜ドラマ「トットてれび」に出演することが発表されました!!

「トットてれび」は黒柳徹子さんの半生を描いた小説「トットチャンネル」のドラマ化で、主演は満島ひかりさんです。
放送は4月30日(土)午後8時15分~、全7話になります。
亮ちゃんは、坂本九さん役で2話(5月7日放送)、3話(5月14日放送)に出演します。
坂本九さんと言えば、全米でも大ヒットしたおなじみの「上を向いて歩こう」。
劇中で亮ちゃんがこれを歌う場面もあるそうです。

ドラマの公式サイトは、こちら
発表時のWeb記事は デイリー トーチュウ

NHKのPR番組で少し錦戸九ちゃんの映像も少し流れています。
昭和な雰囲気で、子犬を抱いていたり子どもと一緒に歌っていたり・・・とってもかわいいです!
放送が、今からとても楽しみです( *´艸`*)

個人的には、
NHKのドラマに出演すること、一般の人が見そうなドラマに脇で出演すること、「ごめんね青春!」で共演している満島さんとの再共演がとっても嬉しいです。
そして、坂本九さんという偉大な、実在の方を演じる、というのもとても光栄なことだと思います。←私の立ち位置はいったい・・・?

特に、NHKは、一度ご縁があるとその後も続く(一気に、ではなくある程度のスパンで)印象があるから、とにかくNHKの番組に出て欲しかったんです。何の番組でも良かったけど、ドラマということで、やはり「俳優」として見てもらっているのかな、という感じがするのも嬉しいです。
現在、BSで「てるてる家族」を再放送中ですし(亮ちゃんの出番は6月末から)、最近NHKでご縁が続いているのが嬉しいんです。
欲をかきすぎるのは良くないけど、この後も良いご縁があるといいなぁ、と願うのは自由ですよね!?

とにかく、「トットてれび」、楽しみにしています。もちろん、初回からきちんと見るつもりです。

なお、原作の文庫「トットチャンネル」についているドラマ化の帯に、亮ちゃんの名前もちゃんと載っています。
トットてれび帯
トットてれび帯2

20:45  |  ドラマ「トットてれび」  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
