2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

「サムライせんせい」DVD特典映像

「サムライせんせい」DVDの特典映像を見ました。

これ、非常に素晴らしいものです!!

わちゃわちゃがお望みなら話は別ですが←
亮ちゃんの仕事人ぶりが垣間見られる、まさに「メイキング」と呼ぶにふさわしいものになっています。

私は、こういう特典を待っていた・・・!!

特にお気に入りなのは、「スペシャルアクションメイキング」。
8話のクライマックス、亮ちゃんと神木くんの殺陣の場面のメイキングです。
見終わった後、思わず拍手しちゃいましたよ(ノ∀`)

撮影は、トータル12時間以上かかったそうです。
練習、リハーサルから本番まで、亮ちゃんと神木くんの「これぞ、プロ!」という仕事ぶりが伺えます。
また、東京タワーをバックに戦う場面は、トランポリンを使っての運動神経や身体能力が問われるかなり難しい撮影でしたが、2人ともしっかりできていて、俳優さんって凄いなぁ・・・と思わずにいられませんでした。
撮影終了後、2人とも大の字になって寝転がっていたけど、疲労感と充実感でいっぱいだったのでしょうかね。

大変な場面だけどピリピリはしておらず、でも、いい緊張感があって、充実した現場なんだろうな、というのを感じました。
亮ちゃんが、神木くんの覚えが早いから迷惑かけないように・・・と言っていて、神木くんも亮ちゃんに怪我をさせないように相当神経を遣っていて、こういうのが力になり、相乗効果でいいものができていくのでしょうね。

それにしても。亮ちゃん、着物に草履だから洋服よりかなり動きづらいと思うのに、見ている分には全然大変さを感じない身のこなしでさすがです・・・!

それとは別にメイキングもあります。内容はだいたい以下の通りです。
・メインキャストのクランクインのときの様子
・でんがくんの着ぐるみを着ての撮影
・ペータ先輩と龍馬が再会してハグする場面
・2話、4話の殺陣シーンのハイスピードカメラでの映像←スロー映像になると殺陣の美しさがなおさらよくわかります
・3話のペータ先輩と龍馬の衆道の場面
・神木くんのメイドコスプレ
・土佐弁の指導を受けるところ
・3話体育館の撮影 流星くん、黒島結菜ちゃん、比嘉さんのバスケ対決
・4話流星くんがさっちん家のSPに殴られる場面
・6話流星くんが不良グループに襲われる場面
・ペータ先輩と子役たちのやりとり
・6話不良グループとの乱闘場面 
・6話ペータ先輩が赤飯先輩を背負う場面
・7話東京に出てきた場面 犬をかわいがっているところ
・龍馬が贈る言葉を歌う場面
・ペータ先輩、ギターを弾く(18分すぎ) 
・片山監督のコメント
・亮ちゃん、神木くんのクランクアップの様子

特に、6話の乱闘場面はたっぷり6分くらいあります。
「メイキング」12分ごろにある、時間前に練習している、前髪ありパーカーにスウェットの亮ちゃんがかっこいいです( *´艸`*)
ほぼちょんまげなので、かなり新鮮((´∀`*))
また、殺陣の指導の様子を見ると、ここのアクションは「1、2、3」でリズムを取っていてダンスみたいだなぁと思いました。キャストの方も言っていましたが。
また、殺陣指導の先生のコメント「錦戸くんも神木くんも覚えるのがめちゃくちゃ早い」「これからのアクション業界を背負って立っていってほしい」というのが嬉しいです。
本当に、亮ちゃんと神木くんの殺陣がこれっきりになってしまうのはもったいない!!
これからも、殺陣が活きる役をもっと見てみたいです!!

「クランクアップ集」とは別に、「クランクアップインタビュー集」があるのが嬉しいです。
流星くん、比嘉さん、神木くん、亮ちゃんのインタビューがあります。
比嘉さんが亮ちゃんのことを「ずるい」って言っていましたけど、これ、満島さんも「トットてれび」のコメントで言っていましたね。
そう言いたくなるのはなんとなく分からないではないのですが(笑)、もっと突っ込んで聞きたいですw
あと、亮ちゃん、黒島結菜ちゃんのことを「黒島ベイべ」って呼んでる・・・?語尾がはっきり聞き取れなくてよく分からないのですが、ここめっちゃ気になりました((´∀`*))

他にも、亮ちゃんのサプライズバースデーや制作会見の様子などもあって、特典映像だけで100分超えと盛りだくさんです。
「こんな亮ちゃんが見たかった・・・!」のてんこ盛りです。
ドラマDVDは高いので無理強いはできませんが、懐事情以外の理由で購入を迷っているなら背中を押したいです!!
スポンサーサイト
13:54  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
