2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

クロニクル#56 20160627 横山的思わず嫉妬した大賞

先週(6月18日)の放送も、ほぼいきなりドッジの総集編でしたが、今回も総集編的な位置づけ。
その名も「横山的思わず嫉妬した大賞」。
4月~6月の3ヶ月間で、メンバーが大活躍した場面、光り輝いた姿など思わず横山くんが嫉妬してしまったシーンを発表する、というものです。
以前は、視聴者からの投票で「成長No.1」を決めていましたが、今回はそれがこれに変わった・・・のかな!?
その辺はよく分かりませんが←

今回の企画、思った以上に面白かった!!

というのも、横山さんが選ぶそれぞれのメンバーに嫉妬した場面のチョイスが絶妙だったから!!

亮ちゃんは、「なんとか成立させろ記者会見」、新説・浦島太郎の2回目の会見で機転を利かせる頭の良さと、なのにさんロケでワニにびびるかわいさのギャップw

確かに、私もこのギャップに弱い・・・(ノ∀`)

新説・浦島太郎の記者会見は、ここを参照してください。この機転の利かせ方は私もお気に入りで、何度もリピしています。
そして、ある意味伝説の(?)吉祥寺なのにさんロケ!!
あのロケはほぼ全編ポンコツぶり(褒め言葉です!)を発揮していましたが、雑貨屋にあった、ワニ皮バッグとワニの彫り物(?)にビビる亮ちゃんもかわいかったです( *´艸`*)

さらに。
この話をしているときに、亮ちゃん、横山さんがポケットに手を突っ込んだままなのを見つけて指摘します。
すると、横山さん、おもちゃのカエルを出してきて、それにびっくりした亮ちゃんは椅子からひっくり返ってしまいます((´∀`*))
この、自ら振って、まんまとはまり、期待以上のリアクションをする・・・という芸当はなかなかできません((´∀`*))

他のメンバーの場面は以下の通り。

・やすださん→「いきなりドッジ」でのヤンマーちゃんの一騎打ち&即泣きトライアルでのピュアさ
・ヒナちゃん→英会話伝言ゲームでの、ミラクルポンコツな(←こら!)発想力
・おーくら→「カメラ目線陸上」でのメンバーの写真への冴え渡るコメント&タズラーGPのリアクション
・すばさん→「カメラ目線陸上」の初老w
・丸ちゃん→「おひとりさま」ロケで遭遇した女の子の告白

これ、どれも印象的だったので、納得のチョイスです!!
ちゃんとメンバーの良いところが見ているほうに伝わるんですよね。
ただ、この企画の難点は・・・

横山さんの名場面が出てこないこと

横山さんの良い場面が見たいファンもいますよね。
今回は、メンバーの良いところを上手に引き出せるのが横山さんの良いところ、ということで(^^;;
12:01  |  関ジャニ∞クロニクル  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
