2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.07 (Thu)

「罪と夏」

CDとメイキングの感想です。
ネタバレありまーす!

【More・・・】

CDは通常盤だけ取り込んでいます。
シングル表題曲よりカップリングの方がかっこよくて好み、は私の中の「エイトあるある」ですが、今回は通常盤に収録されている4曲の中で、表題曲の「罪と夏」がいちばん好きかな。今のところ。
欲を言うと、メンバー演奏の「Do you agree?」こそ演奏のみバージョンを入れてくれたら嬉しかったですが←贅沢

「罪と夏」は、亮ちゃんの声がとっても効いている2番込みのフルコーラスで聴いてなんぼの曲かな、と思います。
歌詞全体も、2番があるのとないのでだいぶ印象が変わりますし。
そういう意味では、画面がガチャガチャしていてもテレビでフルコーラス披露できた「テレ東音楽祭(3)」には感謝です♪

「バッキバキ体操」は、音だけだとかっこいいですが、歌詞は耳が痛い・・・(ノ∀`)
自分を戒めたいときに必須アイテムです←
「バキヨ バキヨニ バキミゴロ」(ひとよひとよにひとみごろ←√2の語呂合わせ)とか
「バキリ バキオリ バキソカリ」(あり、おり、はべり、いまそかり←古典のラ行変格活用)
とか、そういえば、昔勉強したなぁ・・・懐かしい・・・((´∀`*))
それにしても、サビの部分は何度聴いても ♪WAKUWAKUさせてよ~♪ だなぁ((´∀`*))

通常盤に入っていない曲も含めた他の曲は、リサイタルやこの先のライブ次第、ということで。

メイキングについてもさらっと。
個人的には、Aの「罪と夏」のメイキングが、メイキングらしくて好きです。
かわいい亮ちゃんもたくさんいますし!!←基準はここ!!

まるりょでイントロの歌(♪熱っちゃっちゃちゃっちゃ♪)の後の振りつけを確認しているところがかわいいです。
あそこはもう私の中で、ずっぴょーん!わなわなわなわな・・・になってしまいました((´∀`*))
あと、面白かったのが、曲に合わせて自由に動くというのを3パターン撮っていたところ。
メイキングを見たあとにMVを見ると、どこが使われてどう編集されているのかがわかって面白いです。

バッキバキ体操は、モニターのあるところで、おーくらがひたすら本を読んでいたのが気になりました((´∀`*))
特定班によると、石原慎太郎氏の「天才」という本らしいとか。
何だろう?と気になったものの答えがすぐに出るなんて、便利な世の中になりましたね・・・(しみじみ)

ざっくりではありますが、感想をあげてみました。
また何かあれば追記しますね♪

(7/7追記)
ということで早速(?!)追記です(^^;;

「罪と夏」。
サングラスの1ショットの撮影。
(´д`・)めがねかけていきっとけばいいんですよね
と、
スタッフさんの「スケベな顔でお願いします」
がツボ。
いきって最後照れちゃったのか、終わった後に(´д`・)すみませんでした!っていうのもかわいいです( *´艸`*)

「バッキバキ体操」。
亮ちゃんが横になった状態でダンベルを持ち上げるのがかっこいい・・・!
腕の力が強い亮ちゃんがやると軽々持ち上げているように見えるけど、実際、どのくらいの重さなんだろう!?

スポンサーサイト
12:01  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
