2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.15 (Mon)

リサイタル・真夏の俺らは罪なヤツ さいたまスーパーアリーナ8/14・2部 その2

リサイタル、さいたまスーパーアリーナ8月14日2部の感想です。
セットリストの中から、私が印象に残ったところだけ載せておきます。

ほぼほぼ、亮ちゃんかっこいい!かわいい!!しか言っていません!!

説明が必要なコーナーもあるのですが、そこは割愛させていただきますm(__)m
不親切な感想文です。

ネタバレを避けているかたは、この先に進まないでくださいね!

14710604170.png

【More・・・】


今回の席は、アリーナのほぼ真ん中。
メインステージは小さくても肉眼で見える距離でした。
トロッコは、私の1ブロック右と2ブロック左を通過。メンバーがすぐ横を通らなかったのは残念ですが、そこそこの距離で見ることはできました。

亮ちゃんのビジュアルは、8月11日のハイチュウの日会見仕様の色黒さに髪型、そしてちょっと無精ひげw
普段は無精ひげ反対派ですが、そんなのが全く気にならないくらい、とにかく男前でした。
入ってきた瞬間から、「やば、かっこいい・・・」と思ったくらいw

がっつり踊る・・・というのは少ないですが、振りが入る曲が多く、亮ちゃんはゆるめながらもちゃんと踊っていることが多かったです。
とにかく、力が入っていなくてもしなやかなダンスで、生で見て、踊れるうちはしっかり踊って欲しいな、と思わずにいられませんでした。
ターンとか、本当にキレイなので、是非一度じっくり見てみて欲しいです。(この先もちゃんと踊ってくれることを願う!!)

特にオススメなのは、DyeD。
最初、仮面にマントで踊っていて、この見てくれもまたステキなのですが、とにかく、♪チキブンブンブン・・・のところのダンスが美しいこと。
ここ、実はコントのオチでして(笑)何度か繰り返されます。
メインは、真ん中で何度か熱中症になるよこやまさん、そして、最後に倒れてしまうヒナちゃんなのですが、私は亮ちゃんのチキブンダンスに見とれてしまってほとんど見てません(^^;;
映像化されることがあっても、チキブンダンスはあまり映らないと思われるので、これから観に行かれる亮担さんは、是非ダンスを見て欲しいと思います。(この先もちゃんと踊ってくれることを願う!!)

1秒KISSの途中でトロッコ移動になりますが、このときがいちばん亮ちゃんを近くで見ることができました。
といっても、1ブロック先なんですけど(^^;;
ちょうど私のいるところの近くを通るときはこっち側を向いてくれていて、おそらく、私がいた周辺の方も見てくれていたような・・・(大きな勘違いw)
移動中、トロッコについていたお花を投げていましたが、残念ながら私の近くに来る頃には投げ終わっており、もらえませんでした(ノД`)・゜・。←

キングオブ男!のすばりょの♪突っ張って。
すばさんが亮ちゃんの手を引っ張りすぎたのか?結構顔が近くなっちゃって、亮ちゃん、照れてました( *´艸`*)

最初の亮ちゃんの挨拶。
1部の後に「お昼寝」をしていたそうで。
まるちゃんが楽屋でうるさかったせいで、うるさい丸ちゃんに皆が笑っている夢を見たとかなんとか。
今日もそんな幸せな公演(?)になるといいですね、なんていう話でした。
(ものすごくざっくり。ニュアンス)

ヒナちゃんの挨拶
「今日いちばん元気な人!」「はーい!!」のヒナちゃんvsファン2万人のやりとり(笑)が楽しかったです((´∀`*))
ヒナちゃんの「はーい!!」は、いつぞやの「いきなりドッジ」みたいな感じ。
ヒナちゃんは自分が圧勝だと言っていましたけど、こちらだって負けてませんよっ(`・ω・´)

ヤスダーランドというジャニーズメドレーを絡めたコント(笑)は、なんと言っても「SUMMER TIME」。
亮ちゃんはメインステージにずっといました。
亮ちゃん、自分のパートをちゃんと歌っていましたよ(ノД`)・゜・。
最初はちゃんと振りを入れ、途中からしばらく棒立ち、そして最後は、すばまると一緒に何故かバッキバキ体操(^^;;
どうやらこの前のステージから始めているようで、ネタバレしていたので覚悟はしてました(笑)
この曲とSMAPの楽曲は会場が少しざわっとしたかな(^^;;
ちなみに、私はSMAPの楽曲は「夜空ノムコウ」がいちばん好きなので、亮ちゃんが歌ってくれて嬉しかったです。
(でも、ここ、ヒナちゃんが亡くなったという設定のコントの一部なんですよね(^^;; で、ヒナちゃんは「KING」として復活する、というオチ((´∀`*)))

クロニクルコーナーは、日替わりのようです。
今回は「前向き記者会見風イントロドン」。
以前、「前向きスクリーム!」の記者会見で、ものすごく強いゴムに引っ張られながら記者の質問に答える、という企画をやっていたのですが、それのイントロクイズ版。
イントロが流れて分かったら、ボタンにまで頑張ってたどりつき、サビをちゃんと歌えたら正解、という早押しです。
くじ引きで、MCやすださん、関ジャニチーム(よこくらりょう)、エイトチーム(すばひなまる)に分かれ、1対1でイントロクイズの対戦をし、勝ち越したほうが優勝、というものでした。
亮ちゃんはトリの大将戦ですばさんと対戦。
出題はキンキキッズの「僕の背中には羽がある」でしたが、最初2人ともすぐに出てこず(^^;;
亮ちゃんはすぐに分かって、なんとかボタンにたどりついて歌い、正解することができました。
が、すばさんは最後まで分からなかった模様(^^;;
マットに上にうつぶせになったすばさんを亮ちゃんが引っ張り、すばさんのすばさんが摩擦熱で大変なことに((´∀`*))
そんないたずらをする亮ちゃんに、すばさんが「ピンポンダッシュとか、いたずらばっかりしてくる!」って言っていましたけど、ピンポンダッシュって、何やってんの!!??((´∀`*))

「パノラマ」はモンハンアニメの主題歌となる新曲です。
このときから着ていた衣装が白のジャケットでかっこよかったのですが・・・トロッコ移動のお手振りタイムだったため、歌自体はあんまり覚えていません(ノ∀`)

バンド3曲は、かっこよかったです・・・!!
生で見ると、エイトのバンドが大好きだ!!って強く思います。
うーりっつあーは、JUKE BOXツアーのときはヨコヒナ以外の5人でのパフォーマンスでしたが、今回はヒナちゃんがキーボード、よこやまくんがトランペットで参加して7人全員で演奏しています。
確実に成長しているんだな、というのを実感します。←何様?

亮ちゃんの最後の挨拶。
(´д`・)黄色い服を選んだりしているのを想像したらかわいい
みたいなことを言っていました。
これを超意訳して
「亮ちゃんが私のことをかわいい、って言った!!」
ってはしゃいでいたら、同伴の2号のドン引きされました(ノД`)・゜・。←そりゃそうだ

黄色い服を着ているのにおーくらのうちわを持っていた、という話は以前にも聞いたことがありますが、亮ちゃん、たぶん服の色は見ていると思います(笑)
なので、亮担の皆様!!現場に行くときは黄色い服を着て亮ちゃんのうちわを持ってあげてください!!
ちなみに、私はいつもこのスタイルですw←どうでもいい

いいことを言って「愛でした」につなげようとしたけど、意図が伝わりきらず失敗し(笑)、自分で「1、2、3、4」ってカウントすればいいんだ!ってやり直して、どうにかつなげていました。
横にいたすばさんに「何がしたいんだ(笑)」(「何やってんだ(笑)」だったかな)って突っ込まれていましたけど((´∀`*))
相変わらず挨拶はグダグダですけど、そのグダグダがかわいい・・・(*´д`*)

アンコールは、「無限大」。ほとんどファンが歌います(ノ∀`)
モニターに歌詞は出ますが、なじみのない方は事前にある程度聴いておいたほうがいいかもしれません。

そして、最後は銀テープの雨。
他メンが銀テープ拾いに必死になるファンをいじっている間に、亮ちゃんは早くはけていってしまいました(ノ∀`)

時間は全部で2時間20分くらいです。
全体の雑感と初めてリサイタルに行って感じたことは、別記事にあげますね。
スポンサーサイト
17:48  |  コンサート・イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
