2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.12 (Wed)

「パノラマ」 

本日発売のエイトさんの新曲「パノラマ」の感想でーす!
今回は初回限定盤と通常盤の2種売り。両方買いました。

もともとCD音源大好き芸人なので通常盤は必ず買っているのですが、今回は特に通常盤がお気に入りなので、こちらの感想をつらつらあげたいと思います( *´艸`*)

「パノラマ」
モンハンアニメの主題歌。
番組は毎週録画してオープニングの主題歌の部分だけ見ているのですが、主題歌として流れているのがいちばん好きです!!
やはりアニメ主題歌であることを前提として作られた楽曲なんだな、と改めて思います。
ただ、欲を言えば、アニメでも落ちサビの亮ちゃんのところも流してくれると嬉しいなぁ。←個人的嗜好丸出し

「background」
オロナミンCのCMソング。
感想はもうちょっと聴き込んでからかな(^^;;←だったら今書くなって!?
飛ばし曲になるかスルメ曲になるかは、もう少し時間が経たないとわからないタイプの曲です。私の中では。

余談ですが。
最初は飛ばし曲だったものが時間が経ったら良さに気づいて好きになる曲もちょいちょいあるんですよね。

「王様クリニック」
めっちゃ久保田!!!!!!!

この一言に尽きます((´∀`*))

「Steal your love」
待ってました!!今回最大の目玉・くらりょユニット曲!!

くらりょユニットといえば「torn」。torn大好き芸人としてはこれを超えるものはなかなか難しいだろうから、聴きたくもあり、ちょっと怖くもあり・・・でしたが。

想定内ではあるけれど、期待通りでした!!

フラゲした昨日から、この曲のリピが止まりませ~ん‹‹\(´д`・)/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\(´д`・)/››~♪

「torn」が20代の若くてちょっとヒリヒリするような色気なら、こちらは30代ならではの大人の男性の色気を感じます。
「torn」は後輩が時々歌っているのを見かけるけど、「Steal your love」は若い男の子には無理だろうな・・・(^^;;

そして、何と言っても、くらりょの声がたまらない・・・(*´д`*)
もともと声の相性が良い2人ですが、tornはCD音源がないので、2人だけの歌が音源化されるのを楽しみにしていました。
音源化されたものを耳だけでじっくり聴くと、声の質、トーン、そして、ちょっとしたクセも含めて心地よくてたまりません(*´д`*)
あと、ブレスの入れ方とか、AI・・・の吐息交じりのような歌い方とか、2人で歌うときの声の混じり方とか・・・はぁたまりません(*´д`*)

これ、コンサートでのパフォーマンスで完成される楽曲だろうな。
ただ一つ、トロッコで移動、はもったいないのでなしにして、2人でがっつり魅せてください。
私の脳内では、今度のドームツアーでくらりょユニットは決定事項なので、今から本当に楽しみにしています!!

でも、その前に。
コンサートのチケットが当たらないことには話にならないので。

亮ちゃん、私を東京ドームに連れて行ってください!!
お願いします!!


あとは蛇足でーす!

【More・・・】

今回、初回限定盤のPVとメイキングの感想は特にありません((´∀`*))

「パノラマ」はアニメの主題歌ですし、PVにキッズダンサーがわらわら出てくるので、ドームツアーで一緒に踊るキッズダンサーを募集するのは納得。
PVを見ると、ダンサーを募集するからにはエイトもちゃんと踊ると思われるので、それはとっても楽しみです( *´艸`*)

一部ネット界隈でざわざわしちゃうのは、ここ何年か素人さんを巻き込む企画が続いている上に、いずれも当事者とそこに入らない外野の間で温度差を感じてしまうものだから(これでも一応言葉を選んでいるつもりです(^^;;)、外野としては「またか・・・」という気持ちになってしまう・・・のかな。
でも、ステージに出てきて「パノラマ」を踊るだけなら、募集した番組で取り上げるだけなら、特に気にならないけど、エイトのファンがお金を払って観に来ているコンサート中に素人ダンサーのために尺を取るのは違うかな、と思っています。

まぁまぁまぁ、コンサートに関しては、チケットが当たらないことには始まらないので、

亮ちゃん、私を東京ドームに連れてってください!!
お願いします!!
(2回目)
スポンサーサイト
15:41  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
