2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

「NOROSHI」初回限定盤A

本題に入る前に。
エイトさんは本日より4日間東京ドームでライブです。
今回はありがたいことに、3回ほど参戦してきます。
本日ライブ終了後よりネタバレする可能性があります。(いつ記事をあげるかは不明ですが・・・)
ネタバレの場合、記事にネタバレと明記しますので各自自衛してくださいますようお願いいたします。

さて。
「NOROSHI」。
初回限定盤Aに入っているMV&メイキング、そして、セッションムービー。

こんなの待ってました!!

ということでざっくり感想を挙げます!

【More・・・】

「NOROSHI」MV&メイキング

MVは、オーディエンスが全員男性のライブ形式でのバンドとメンバーそれぞれの殺陣が見どころです。

特に!大サビ前にくる亮ちゃんの殺陣は必見!!
剣を顔の前に立てるところから、一連の殺陣が本当に美しいです。
だてに、江戸時代から2回もタイムスリップしてません(笑)

メイキングも、それぞれの殺陣のシーンの撮影の様子があります。
亮ちゃん、殺陣のシーンは凛々しいのにオフショットだと子犬感満載です(*´ω`)
前髪ありだと、がっつりひげが生えていても子犬感が出る・・・のか!?
また、テレビ出演のときは、和装の下にインナーを着ていましたが、MVでは着ておりません!!素肌です!!

で、この収録のとき、「ひげをはやさないといけない仕事」をしていた時期のようですが、何の仕事だったんだろう!?

MVでは、大サビ前の亮ちゃんソロのところは殺陣のシーンになりますが、メイキングでは亮ちゃんが歌っている映像があります。
歌っているところも見たかったので、このサービスはめっちゃ嬉しかったです!!

「2016.10.25 session movie」

こういうのが見たかった!!

メンバー全員仕事人です!ミュージシャンです!!アイドルがちょっと楽器やってまーす、ではないです、これは!

亮ちゃんが立ち上げた曲を、皆でやりとりしながら作り上げる過程が見られます。
基本的に亮ちゃんが指示を出しますが、この擬音だらけの指示の内容は、音楽に詳しくない私にはほとんどわかりませんw 
でも、それですぐに応えられるメンバーもすごいなーと思いました。
亮ちゃんだけじゃなくて、メンバーそれぞれ見どころがあって、やっぱりグループっていいなって思えるような映像になっています。

個人的には、「ぴーちくんギター持ってきた?」って言う亮ちゃんがツボでした(笑)
「ぴーちくん」って、エイトの楽曲でお馴染みの「Peach」さんですよね。

この曲、ライブでやらないかなー!!
13:01  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
