2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.24 (Sat)

関ジャニ’s エイターテインメント 東京ドーム 12/15・16・18 その2

関ジャニ’s エイターテインメント 東京ドーム公演の感想です。
あくまでも「感想」です!!

まずは、今回の私の居場所と全体のぼんやりした印象です。

ネタバレを避けている方は、ここから先に絶対進まないでくださいね!!


【More・・・】

今回の席は、3日間ともスタンド下段でした。
今まで天井席の住人だったのに、ついに地上に近づいた・・・!!

今回のステージは、真ん中にセンターステージがドーンとあり、そこからいつものメインスタンド、バックスタンド、そして一塁側、三塁側の4方向に通路、ステージがあります。
モニターは、センターステージの上に4つかな?
今までとは違って、360度全方位に観客がいる構成になっています。
で、場所によって見え方がかなり違いそうな構成なので、敢えて3公演とも私のだいたいの居場所を書いておきます。

15日は、スタンドの前から2列目でかなりアリーナに近いレベルの視野でした。場所は、1塁側アリーナDブロックの真後ろ。
この日は、センターステージでのバンドの亮ちゃんが、柱でほとんど見えませんでした(´;ω;`)

16日は、バックステージからやや3塁寄りの席。亮ちゃんを柱で遮られることは全くなく、かなり見やすかったです。ただ、バンドの丸ちゃん横山くんはほとんど見えなかったかな・・・

そして、18日は、バックステージほぼ正面。キングオブ男!のすばりょがものすごーくよく見える位置、高さでした!
この席は、モニターもセンターステージも遮られるものが全くなく、いちばん全体を俯瞰できて見やすかったです。

いずれも、メインステージ方面に行かれてしまうと何も見えなくなりますが、センターステージでのMCやバンドが、バックステージ向きで行われることが多いので、今回はどの席も割と見やすかったです。
正直、今回の構成はどの席でもどこかしら見づらい箇所があったかと思います。個人的には、今回は必ずしもアリーナが良席で天井が外れでもない気がしています。特に、私のようなチビは、アリーナは場所によっては爆死していたかもしれません・・・。
なお、メンバーにファンサしてもらった、目が合った、ものすごく近かった、などは一切ありませんが(笑)周りに変なファンもいなくて、今回は3回とも席に恵まれた感があります。

今回、久しぶりに複数公演入ることができましたが「ライブは生ものだ」と改めて思いました。
15日は、東京初日なのもあって若干緊張感と手探り感があったかな?
16日は、それらが解けたのか、メンバー全員いい意味で伸び伸びしていて楽しそう、
18日は、WSなどのメディアの取材が入っていたのと、4日目だったのもあったのか、「いつもの東京」っていう感じでした(笑)
誤解しないでほしいのですが、決して、どの日がいいとか当たりとかいうのではないのです。
あと、観客の雰囲気もその日によって多少違ったりするので、同じことをやっていても、決して全くのコピーではない、というのはライブならではだなぁ、と面白く思っています。

さて。次の記事からセトリ順の感想になります。
思ったより長くなりそうなので、耐えられる方のみおつきあいくださいませ。
11:50  |  コンサート・イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
