2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.24 (Sat)

関ジャニ’s エイターテインメント 東京ドーム 12/15・16・18 その3

関ジャニ’s エイターテインメント 東京ドーム公演12月15日、16日、18日の感想です。
今回は、セトリ順にやや細かい感想をあげていきます。
あくまでも「感想」であって、レポではありません!!
また、記憶違いが結構多い上に、良いものに関しては若干大げさらしいので(家族談)、私の感想を鵜呑みにしないでください!!
3割引きくらいで受け取っていただけるとちょうどよいかもしれません(笑)←わざわざネットに感想をさらす意味・・・

ネタバレを避けている方は、この先に絶対進まないでくださいね!!




【More・・・】

・オープニング映像
エイトさんと任侠の世界です。
どうやらお世話になった組長がやられてしまったらしく、7人で仇討ちに行く、そんな感じの設定です。
これがまた、7人ともよく似合ってかっこいい!
かといえば、途中でクラブのママにハイヒールモモコさんが出てきたり、ミヤネ屋が出てきたり、とちょいちょい関西色の強いキャラぶっこまれます(笑)
これで1本また作品を作ってほしい、そんな感じのオープニングです。
これ、どうやら、亮ちゃんと中村監督によるものみたいですね( *´艸`)

ちなみに。ここの丸ちゃんとおーくらは、髪型が似ているという理由で(だったかな?)兄弟という裏設定があるらしいですw
16日の挨拶のときだったかな?丸ちゃんが勝手に決めて亮ちゃんに謝ってました(笑)


そこからの・・・

・NOROSHI
登場は、ステージではなく、なんとバックステージ裏!!最初、どこにいるのか全く見えなくて探してしまいました(ノ∀`)アチャー
そこから、1塁側によこ、やす、まる、3塁側にすば、ひな、りょう、おおくらが歩いていきます。
亮ちゃんとおーくらは、薄い色のついたサングラスをかけています。
亮ちゃん、肩で風を切って歩く感じで雰囲気はまさに「若頭」。とにかくかっこいいんです・・・(*´Д`)

ちなみに、初日は一塁側に歩いてくるメンバーが肉眼でがっつり見える席でした!!

・ブリュレ
センタステージに上がってのブリュレ。
ちょっとここでオープニングからNOROSHIで作り上げた世界観が変わっちゃったかなぁ・・・?
でも、何度見ても聴いても「ブリュレ」はかっこいいし名曲だと思います。

・RAGE
・浮世踊リビト
両方とも好きな曲なのでまた聴けて嬉しいです。
メンバーが四方に散り散りになり、亮ちゃんはメインステージのほうに行くので、1回もここの亮ちゃんは見てません(`・ω・´)

・挨拶
WSで流れていた、丸ちゃんの「かえるのうた」の輪唱は18日。
ちゃんと一緒に歌いましたよ!!
この時、ほとんどのメンバーが着替えのためステージにおらず、いたのは丸ちゃんと横山くんだけだったのかな?
次に挨拶をする横山くんの何とも言えない心情をお察しいたします(笑)

15日だったか16日だったかの亮ちゃんの挨拶で「楽しむ準備だけしっかりしておいてください、あとは僕たちが楽しませますので!!」みたいなことを言っていました。これ、好きなんですよね♡
ただ、総じて亮ちゃんの挨拶は観客が「イエーイ!!」って入りづらい(笑) でも、かわいいからいい♡

・パノラマ
・T.W.L.

キッズダンサー登場です。
キッズダンサー企画を聞いた当初は反対だったけど、曲にも合っていたし、何しろ一生懸命頑張っているのが伝わってきたし、余計な演出も一切ないので、これはこれでありだと思います。
(おかげで?「めざましテレビ」の尺も多かったしね!←)

パノラマはメインステージを向いており、正面で見ていないのでモニター頼りでした。
T.W.L.は四方に散り散りになります。亮ちゃんは3塁側小島に移動。
間奏の亮ちゃんのブルースハープは、モニターでもちゃんとしっかり抜いてくれるので、必見です!!

このとき、メンバーはグッズの福袋に入っているタオルハンカチを回しています。
私も、2公演目からはハンカチを回していましたが、周りは圧倒的にペンラを振っている方が多く、ハンカチを回している方がほとんどいなかったのがちょっと寂しい・・・(´・ω・`)

・エイトレンジャー
まず、映像が流れますが、これ、オープニング映像のパロディです(笑)
ハイヒールモモコさんのところがリンゴさんに代わっていたり、何かと細かいです(笑)
これも亮ちゃんの案なのかなぁ?
このセンス、好きです(*´艸`*)

そして、お馴染みのエイトレンジャーのテーマ。
センターステージの外周は回転するようになっていて、このときメンバーはここに立って高速回転します。
18日は、イエローがものすごい勢いで逆走しはじめ(笑)、そのあとナスも続くのですが、ナスがどこかでぶつかったのか、一部ぐちゃぐちゃになってましたw←あまりよく見えていない
で、イエローさん、勢いよく走りすぎたのか終盤の振りとポーズがヘロヘロでした(笑)

コントは、「エイトレンジャーテインメント」と称して、イリュージョンをやる、というもの。
WSでも流れましたけど、グリーンのフライングがめっちゃ低くて面白かったです(笑)
そのフライングに手を出して押したり回したりといたずらをするイエロー。私が見た中では16日がいちばん手をだしていたかな(笑)

レッドがナスを水槽に入れて瞬間移動させるイリュージョンをやろうとするのですが、失敗してナスがお亡くなりになってしまいます(´;ω;`)
このとき、オレンジがナスに声をかけながら奈落に落ちるのですが、ここがアドリブらしくてブラックから丸投げされているようです。(15日のMC談)
ということは、ここのレンジャーは(いつもどおり)横山くん脚本なんですね。

箱の中に入ったブラックを剣で刺して脱出するイリュージョン。
剣を刺す係は、イエローとブルーとグリーンなんだけど、イエローがだんだん喜々として刺すようになるのがおかしかったです(笑)
札幌では遠慮気味だったみたいですけど、東京は容赦なかったですw

次は、オレンジによるお面を使ったイリュージョン。
ここ、オレンジさん頑張ってます!!最後、お面がなくなっちゃって変顔で乗り切るのもオレンジらしい(笑)

最後は、イエロー、いや錦さんの扉をつかったマジック。(「戸」を太文字にしている理由はライブを見ればわかりますw)
トイレやシャワー、寝室の看板をつけて扉を開けると、それらをしている最中のグリーン(&レッド←寝室のみ)が出てくる、というものですが、開けている間はし続けなけれないけないので、なかなか閉めないとグリーンが「ちょっと!イエロー!!」って閉める催促をするのがおかしかったです。
あと、イエローさん、最初は割と淡々とやろうとしているんだけど、だんだん笑っちゃっているのがかわいかったです(*´艸`*)
で、扉のマジックからの・・・

・王様クリニック
KINGさん、だんだん洗練されてきているような・・・( *´艸`)

・The Light
丸ちゃんとやすださんのユニット。
この2人のユニットって、なんだか独特な安心感というか癒しがあるような。

・罪と夏
・がむしゃら行進曲
・イッツマイソウル

定番お手振り曲。トロッコで外周します。
亮ちゃんは1塁側から回るのに、16日に思いっきりすばさんと見間違え最初に3塁側をガン見してしまいました。
最近髪型が似ているから見間違えないか心配だったのですが、見間違えたのは唯一ここだけでした。

ちょうどバックステージ前で2台のトロッコがすれ違うのですが、このときヤンマーちゃんがこしょこしょ話しているのか何かしているんですよねぇ(*´艸`*)

・なぐりガキBEAT
1月発売の新曲です。横山くんの映画の主題歌ということもあって、横山くんのトランペットから始まります。
1回だとさすがに頭に入らないけど、3回聴くとだいぶ記憶に残りますね。エイトらしい曲だなぁと思います。

・MC
センタステージで、バックステージ方面に向いて行います。
15日は、割と(バックステージから見て)左側が喋っていることが多かったような。←エイトあるある
16日は、やすださん発信で、東京ドームのどの景色が好きか、というのを一人一人言っていました。
亮ちゃんは、開演前のファンがそわそわしている感じが好きなのだとか。うう、見られてますね(ノ∀`)アチャー
18日は、今年1年何をしたか、どんな年だったのか、という話。
亮ちゃんは、最初、暇だったなー、みたいなことを言っていたけど(おいおい!)、ヒナちゃんが「トットてれび」の話を振ってくれて(ありがとー!)、このとき、坂本九さんの奥様、黒柳徹子さんとランチをした、という話を初めて聞きました。これは貴重!!徹子さんからいっぱい食べろと勧められてそばがきばかり食べていたそうです(笑)
あと、丸ちゃんだったかな?「曲を作ったりしてたよね」って振られて、「それはいつもやっていることだから・・・」とさらっと返していたのがかっこいい♡って思いましたとさ( *´艸`)

・・・この後、私的には潮目が思いっきり変わります。もちろん、いい意味で。
まだまだ続きます♪
スポンサーサイト
16:54  |  コンサート・イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
