09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.12.24 (Sat)

関ジャニ’s エイターテインメント 東京ドーム 12/15・16・18 その4

ライブのセトリ順感想の続きでーす!!
ネタバレを避けている方は、絶対にこの先に進まないでくださいね!!
良い子のお約束だぞ!!

【More】

・アコースティックバンド
日替わり曲
15日は「ツブサニコイ」。
16日は「CANDY MY LOVE」。
18日は「ローリングコースター」。

「ツブサニコイ」は、ライブや映像で聴くたびに泣ける・・・(ノД`)・゜・。 CD音源だけだと大丈夫なんですけどね・・・
「CANDY MY LOVE」は、歌う前にすばさんが「カバーです」っていうから何かと思ったら・・・(*´艸`*)
ここだっけな?彼女たちが来るには3時間かかる(要はメイクに3時間かかるってこと!)っていう話をしていたのは。
「ローリングコースター」は、亮ちゃんの歌い出しの瞬間、会場がワーッとわきましたね。あの、亮ちゃんの声だけの瞬間は、また聴きたいです・・・
(17日は「I to U」だったそうな。これも聴きたかった(ノД`)・゜・。 ここは全公演分DVDに収録してほしいです(ノД`)・゜・。)

言ったじゃないスカ
15日は、何も触れずにこの曲をやって、亮ちゃんが後で「スカバージョンです」って言っていて、「これ、最初に言えばよかった」と反省していましたw 次の日以降はちゃんと先に言っていましたけど!
確かに、私は15日が初聴きで、モニターのテロップに出ていた歌詞の語尾が全部「スカ」に変わっていてちょっと「???」だったので、先に言ったほうがいいね、亮ちゃん!

この日替わり曲と「言ったじゃないスカ」の間に、チューニングのため少し間が空くのですが、この時のゆるーいトークがすごく好きだったりします。
特に18日は、おーくらが入りの「まさに心はローリングコースター」の主旋律を間違えたことを亮ちゃんに突っ込まれ、ひたすら「ごめん!ごめん!」と謝っていました。
そして、「もう1回やる?」という流れになって、リベンジすることに。
で、やすださんがAメロを歌い出したところで演奏が止まって「これで終わりかーい!」とコントばりの落ちがつきました(笑)
この時、会場もいい感じで後押ししていたように感じて。これが生の醍醐味だなぁと思いました。

これも18日の話ですが。
曲間に、時間をつなぐために亮ちゃんが丸ちゃんに「ちょっと何か弾いて」と催促したら、丸ちゃんがベースで何か弾き始めました。
私もなんの曲かわからなかったのですが、亮ちゃんもわからない曲だったようで(グリーンデイがどうのこうの、って言っていた記憶が・・・私も無知ですみません)
知っている曲だったら、亮ちゃんはギターで加わろうとしていたみたいで。そしたら即興セッションが聴けたのになー!!と思ったのでした。
これも生の醍醐味ですね。

・MC
15日、16日はメインスタンド向きでしたが、18日は引き続きバックスタンド向きのままだったのは、この方向に取材が入っていたからでしょうか。

メンバーそれぞれの個人仕事の告知がほとんどでした。
亮ちゃんは、映画「羊の木」がありますが、「再来年なので・・・」としきりに繰り返していました。
15日だったかな?内容をざっくりPRできていたのは。
16日は、横山くんが映画の番宣で「月曜から夜ふかし」に出る話から、亮ちゃんが「(ヒナちゃんの)バーターで夜ふかしに出たい」という話になりました。このアピールがかわいくて(*´艸`*)
村上さん、マツコさん、「月曜から夜ふかし」のスタッフの皆様!!来年はぜひ亮ちゃんを「月曜から夜ふかし」に出してください!!よろしくお願いします!!
18日は、すばさんの「忙しいなー!」押し(笑)何を言っても全部「忙しいなー!」で返してました(笑)

なお、このMCのとき、次の曲の準備のため、すばさんと横山くんは早々にはけます。


・ハダカ
横山くんとすばさんのユニット。
タイトルから衣装はある程度想像できます。
横山くんはピチピチのホットパンツなのですが、すばさんがかなりダボダボ。でも、そこから見える腰がめっちゃ細いのが気になって、3日間ともほぼすばさんの腰ばっかり見てました←ごめんなさい

・Steal your love
亮ちゃんとおーくらのユニット。
亮ちゃんが1塁側の小島、おーくらが3塁側の小島から徐々にセンターステージに近づいて最後はメインステージ、となるため、ほとんど亮ちゃんしか見てません(`・ω・´)
最後は2人いっぺんに見られるのですが、やっぱりキレイなんですよね。「キャー!」と黄色い声をあげるより、思わずため息が出る感じ。
亮ちゃんのダンスは、しなやかで無駄に力が入らずとにかくキレイ。何度でも繰り返し見たくなります。
欲を言えば、個人的には、おーくらのダンスももっと見たかったので、近くでもっとがっつり絡んでほしかったです。

・Black of night
MVでも、おそらくライブDVDでもがっつり見ることができないであろう亮ちゃんのダンスなので、しっかり見たかったのですが、初日はステージが見づらく、2公演目は完全に見失い、3公演目にしてようやくしっかり亮ちゃんのダンスを見ることができました・・・!

・キング オブ 男!
ここの見せ場はなんといってもすばりょパート!!
初めて披露されてからもうすぐ3年、何度もいろいろなところでやっているのに、いまだにここで「キャー!!」の歓声がすごいんです!ホントに!!
18日は、見事に目の前で見ることができました。
このときは、すばさんがノリノリでかなり早い段階から亮ちゃんのほうを向いていました。
で、「突っ張って!」で思いっきり引っ張り亮ちゃんに近づいて亮ちゃんが照れるように顔を背けてしまいました(*´艸`*)
ここ、日によっては亮ちゃんがやたら積極的なこともあるのに、すばさんにガンガン来られると引いちゃうんですよね(笑)
18日は、これを間近で見られただけでかなり満足なところがありました←

・前向きスクリーム!
この辺のセトリの流れもちょっと不思議な感じ。
だけど、ライブでは振り付きでノリノリでした(笑)


このあと、私のテンションは最高潮に!
無駄に長い感想文、まだ続きます。
もう少しお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト
16:58  |  コンサート・イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |