09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.12.30 (Fri)

関ジャニ’s エイターテインメント 東京ドーム 12/15・16・18 その6

だらだら書いてきましたが、これで最後になります!!
お付き合いくださり、ありがとうございます。

ネタバレを避けている方は、この先に進まないでくださいね!!

【More】

まず、全体の雑感を。
オープニング映像→NOROSHIの流れは何度見てもたまりませんが、正直、初日の途中までは、若干セトリの曲目や見せ方に引っかかるところがあって去年の元気コンのほうが好きだったかな・・・って思っていました。
でも、途中から一気に潮目が変わりました。

それは、アコーステック&バンド!!

アコースティックは日替わりで曲目が変わるので、「今日は何をやるんだろう?」というワクワク感があるし、バンドは、つなぎの映像からTokyoholicまでのアゲ方がすごくいい!!もちろん、そこからのバンドもいい!!
毎回、エイトのライブに入るたびに、やっぱり私はエイトのバンドが好きだ!!って思うんですけど、今回、その思いがますます強くなりました。

今回は3公演入ったので、初日は割と全体の流れと亮ちゃんの動線をチェックすることに重きを置いていました。
あと、亮ちゃんが完全に死角に入ったときは、開き直ってモニターを見たり、近くのほかのメンバーを見ていました。

ということで。
亮ちゃんはもちろん、割とほかのメンバーのことも覚えているので、それぞれの印象について覚書をしておこうと思います。


やすださん、横山くん、ヒナちゃんは、割と安定しているのか、いつ入ってもあまり印象が変わらないんですよね(^^;;

やすださんは、歌がうまくなったなぁ、という印象(何様?)
前は音程がもっと雑な印象があったんだけど、すごく安定しているなぁと今回思いました。ジャム効果かな!?
あと、16日のMCでひとりひとり喋れるような話題を振ってくれてありがとう!!

横山さんは、トランペットを筆頭に、以前より楽器をものすごく頑張っている印象。
音楽に関しては、必死に皆についていっているという印象がまだぬぐえないけど、それをしようとしているだけですごいと、BBAは思います。

ヒナちゃんは、相変わらずのMCバランサー。放っておくと喋っているのがステージ左に偏りがちなMCを軌道修正できるのはやっぱり彼。あと、自分の話になると相変わらず雑な亮ちゃんから話を引き出せるのも彼だけ!!特に、18日のMCでトットてれびの話を出したのはありがたかったです!!

すばさんは、「ハダカ」でほっっっそい腰ばっかりみていてごめんなさい(ノ∀`)アチャー
今回、今までよりボーカルが独走しなくなった印象があります。これもジャム効果なのかな?
あと、年々いい意味で力が抜けていくなぁというのも感じます。きっと今は葛藤が減ってやりたいことができているのかな?
なんだかんだ言ってやはりすばりょはエイトの要なんだなぁ、というのも感じます。彼らが楽しそうにしていると、エイト全体もファンも楽しんでいる、そんな感じがします。

丸ちゃん。私の中で(あくまでも私個人の話!)当たり外れがものすごく激しくて、外れのときは全く合わないのですが(今年のリサイタルが最たる例)、今回は「当たり」の丸ちゃんでした。
必要以上にちょけない、暴走しない、変な世界を作らない、今回くらいの丸ちゃんが私は好きです。(「かえるのうた」は大丈夫!)
でも、私は、ベースをやっている丸ちゃんがいちばんかっこいいと思います!!!

おおくら。実は今回、亮ちゃん以外のメンバーでいちばん印象に残っているのが彼。
今回は素直に「かわいいなぁ(*´艸`*)」と思うことが多かったです。
外野から見た勝手な見解なので、頓珍漢だったらごめんなさい、ですが。
今年は彼にとっても担当にとってもある意味試練の年だったんじゃないかな、と思っていて。
でも、これは、知名度が上がってきたらどこかで必ずぶつかるものであって、ある意味「洗礼」だったり「踏み絵」だったりするんじゃないかと思っているんです。
だから、ここを乗り越えられたら本人もファンも一段階上がるような気がしていて。
その片鱗を少し感じつつあるライブだったかな、と思っています。
(何様!?と思われるようなことばっかり言っていてごめんなさい!)

そして、亮ちゃん!!
ライブが終わった直後に真っ先に思ったのが「かわいい♡」でした。
でも、場面場面を思い返すと、「かっこいい」ところもいっぱいあるんです。むしろ、そのほうが多いくらい。
それなのに、総じて印象が「かわいい♡」なんです。
なぜかというと、歌やダンス、バンドのときは「かっこいい」だけど、それ以外のときの言動がとにかくかわいい!!
特に、16日は、喋っているところがモニターに映ると会場から「かわいい・・・♡」の声があちこちから聞こえてきました。少なくとも私の周辺では!!
東京は関係者がきていたり取材が入っていたりすることが多いせいか、割とはっちゃけずに落ち着いているほうなんですよね。(18日がそんな感じだったかな)
だから、東京でここまでかわいい亮ちゃんを見られたのは久しぶりかもしれません。

うまく伝えられないのがもどかしいのですが、ライブ中ずっとすごくかわいくてかっこよくて才能あるところも見せられて亮ちゃんのいいところがいっぱい出ていて、本気で「錦戸担増えちゃうんじゃない!?」って思いましたよ(笑)

今回3回とも一緒に入った我が家の2号が「にしきどが笑っていると、こっちも楽しくなる」って言っていたけど、ホントにそうなんですよ。(個人的には、すばさんもこの部類に入ると思う)
だから、ずっと亮ちゃんが関ジャニ∞で楽しく活動ができますように、と思わずにいられませんでした。

たぶんファンの間では今回のライブにに関していろいろな意見があると思います。
でもね、私は総じて楽しかったです。終わった後は寂しくて仕方なかったです。
エイトさん、亮ちゃん、楽しい3日間をありがとうございました!!

スポンサーサイト
20:14  |  コンサート・イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |