2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.08 (Sun)

「関ジャム完全燃SHOW」 錦戸亮プレイリスト 2016.5-12

「関ジャム完全燃SHOW」2016年5月16日から12月末までのプレイリストです。
漏れ、間違い等があったらすみません。気が付き次第こっそり訂正しておきます。
前回同様、主旋律を歌っている箇所がある場合は「ボーカル」、ない場合は「コーラス」としていますが、「ボーカル」の中にはほとんどコーラスだけのものも含まれています。かなり曖昧な分け方になってしまってすみません。

前回の分は こちら

2016年
#49(5月15日)
「KISSに撃たれて眠りたい」(ギター)

#51(5月29日)
「つけまつける」(ダンス)

#52(6月5日)
「JOY」(ボーカル&ギター)

#53(6月12日)
「轍 -わだち―」(ボーカル&ギター)

#54(6月19日)
「言ったじゃないか」(ボーカル&ギター)

#55(6月26日)
「Driver's High」(ギター)

#56(7月3日)
「大阪LOVER」(ボーカル&ギター)

#57(7月24日)
「ソレデモシタイ」(ボーカル&ギター)

#58(8月14日)
「Shelter」(コーラス&ギター)

#59(8月28日)
「Shake Your Body (Down To The Ground)」(ボーカル&ダンス)

#60(9月4日)
「POISON」(ボーカル&ギター)

#61(9月11日)
「にじいろ」(ギター)

#62(9月18日)
「ばらの花」(ボーカル&ギター)

#63(9月25日)
「WAO!」(コーラス&ギター)

#64(10月2日)
「つぐない」(ギター)

#65(10月9日)
「主人公」(ボーカル&ギター)

#67(10月23日)
「愛でした。」

#68(10月30日)
「宙船(そらふね)」(ボーカル&ギター)

#73(12月4日)
「冬がはじまるよ」(ボーカル&ギター)

#74(12月18日)
「クリスマスソング」(コーラス&ギター)

#75(12月25日)
ビートルズメドレー「Day Tripper」「Ticket To Ride」「HELP!」(ボーカル&ギター)

【More・・・】

こうやって改めて一覧にしてみると、亮ちゃんのセッション参加率がかなり高いですね。
5月15日から10月末まででセッションに参加していないのは #50(5月22日)と#66(10月16日)の2回だけかと。
(7月8月はスポーツ中継等でもともと放送自体が少なかったのです)
11月はセッションが一度もありませんが、ちょうど映画の撮影と収録がかぶっていた時期ですかね。
11月は1回出演しているのですが、このときは振付師の方がゲストの回でセッション自体がありませんでした。

この中でのお気に入りは、
#60「POISON」と#75ビートルズメドレー。
この2つが頭一つ抜けて好きです(*´艸`*)
次点が#52「JOY」。

最近、ロック調の歌を歌う亮ちゃんの声がものすごく好きです(*´艸`*)
特に「POISON」はこれまででいちばんのお気に入りといってもいいくらいで、一時期毎日リピしていました。何度聴いても亮ちゃんのがなりにゾクゾクします。
そして、一気に追い上げてきたのが、最新のビートルズメドレー。
亮ちゃんが楽曲をしっかり聴き込んで歌い込んでいるのがよくわかります。そして、英語の発音がいい!!
このセッションは亮ちゃんだけではなく、丸ちゃんのボーカル、すばさんとおーくらのハモリも良かったんですよね。亮ちゃん個人だけではなくトータルで1、2を争うくらい好きなセッションです。
私は敢えて検索をかけて外海の感想を見ることはしないのですが、外海に出た方から、ビートルズ好きにも好評だと聞いて一安心しています。

こうやって、好きなセッションがどんどん増えていくのは嬉しいこと。
亮ちゃんが、俳優業もコンスタントにやりつつ(大前提!!)素敵なセッションをまた聴かせてくれるのを楽しみにしています!

最近はトーク部分も面白くて、音楽には詳しくないけど好き、という程度の私にもとても分かりやすくためになる良質な音楽番組になっていると思います。
下手するとヲタクにしか通じないマニアックな分野を素人に分かりやすく解説する、って難しいんですよ!
番組の性質上、ゲストやトークの内容で多少の浮き沈みはあるでしょうが、テレビ朝日様は目先の数字にとらわれず続けてもらい、素人でも楽しく見られる良質な音楽番組を作り続けてほしいなぁと思います。(何様?)
14:48  |  関ジャム完全燃SHOW  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
