2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

「なぐりガキBEAT」新春特盤・「新年会」を見て その1

「なぐりガキBEAT」、3種すべて購入しました。
ただでさえ通常盤に収録されている「Tokyoholic」「BJ」が素晴らしすぎてリピが止まらないのですが。
新春特盤に収録されている「新年会」、これがまた良かったのです(ノД`)・゜・。
途中まで大笑いして見ていましたが、最後、「2017年の抱負」で泣けました。

これは、自分用にきちんと残しておかなければ!と思ったので、メンバー全員の抱負と現時点で私が感じたことを記事にします。
文字起こし部分は、一部端折っていたりニュアンスになっていたりします。
そして、私の主観まみれの文章も含まれています。
だから!どうか!未見の方は、ご自身の目で耳で、この映像と彼らの言葉を聴いてほしいです。


この記事は、あくまでも記録として自分のために残しておくものです。

その点はご了承ください。

ネタバレが大丈夫な方のみ、この先へどうぞ・・・

【More・・・】

亮ちゃんの抱負
2016年より良かった2017年にしたい
(2016年は)アルバムを出さなかったからええやつをぼんぼんっと作りたい

黄色い字は見づらいですね、ごめんなさい。
亮ちゃんの抱負はシンプルですね。
最初の部分は、前から割とよく言っている気がします。
2017年のグループの活動でしたいことを「具体的に」話したのは亮ちゃんだけでした。
信頼と実績の亮ちゃんがこう言っているからこそ、アルバムにますます期待が持てます。

ヒナちゃんの抱負
(アンケートに)書いている答えの個性が変わってない これがもっと万人の方にわかってもらえるようになりたい
今回は特典という形だったけど、これが地上波でいろいろな方に伝えられる機会が増えれば


ヒナちゃんの抱負、前半ちょっと端折ってます。
新年会は、事前にすばさんが(会報に載せると称した)アンケートを作成してメンバーに依頼し、その回答に基づいて進められます。
ここでは詳細は載せませんが、メンバーの個性がとっても良く出ている「らしい」アンケートの回答なんですよね(笑)
今は、「クロニクル」がこういう番組なのかな、って思います。
これがうまいこと全国に広まれば、と常々思っていますが、これは関東ローカルで土曜午後1時半放送だからこそできることで、全国ネットのゴールデンになったら、間に様々な不純物が混じって絶対こうはいかない。
それが難しいところですよね(>_<)

やすださんの抱負
僕たちの内側から出てきているものと、見た目で印象づいているものを織り交ぜながら自分たちにあう楽曲制作をしていきたい
あんまりすんなりいかないことがいいのではないかと思う2017年にしたい
きっと難しいんで、国民的というかすごい有名になるのって
それを常に葛藤しながらやっていけるグループになりたい


やすださんの言葉の文字起こしってやっぱり難しい(笑)
まず、楽曲制作に触れるのがやすださんらしいなぁ、と。
そして、おそらく、ファンとメンバーでグループの現状認識はあんまり変わらないんじゃないかな、という気がしています。
さらに大きくなるためには、現状打破をしなきゃいけない、そのために何かを変え、壁にぶつかってもがいて乗り越えようとする年になるのかな、そんな感じがしています。

横山さんの抱負
こいつらええなぁ、おもろいなぁ、かっこいいなぁと思われるようなグループになれるように頑張りたい
13年やってきて皆の思いがぐっと固まりだしているし、いろいろな思いが重なって、いろいろな方に知っていただいてっていう年にできたら


やはり彼も、ざっくりいうともっと万人の人に自分たちを知ってもらいたいという思いですね。
言葉は多少違えど、3人こういうのが続いています。

おーくらの抱負
話題になるグループになりたい
話題になったランキングとかいろいろなデータが出ているけど、今年は一つもなかった 
それが悔しい
新しい人たちもいっぱい出てくる中、どこでも何位でもいいからいなきゃいけない
圏外にいるということが いろいろ模索しながらやってきたけど、それがのちにつながっていったらいいなと思ったけど
俺らこういう
(山あり谷あり、のようなジェスチャー)グループじゃないですか、前回のこういう(谷)のときは、ヤスが楽屋で泣いたりとかあったじゃないですか、こういうの(山)があって、またこう (谷)なっているんだとしたら、またこう1個こういう (上がっていくジェスチャー) 時期なのかな、と
それは、偏ったところもあるかもしれないけど、ひとつの一般の人が見る中の視点なんじゃないかなと思うと、それぞれ、であってもいいし、グループでも何か入っていたいな、と



ここ、文字起こし頑張りました・・・
口語なので、文章的にちょっとおかしいところがあるかもしれませんが、敢えていじりませんでした。

シビアだけど、現実をきちんと捉えていますよね。
あ、分かっているんだ、と思いました。
ただ、それを敢えてファン向けの映像で言葉にしたことに、いろいろ考えさせられました。
とにかく。
現状認識ができているうえで、彼らが今年私たちに何を見せてくれるのか、本当に楽しみです。(上から目線でごめんなさい!)

やすださんが楽屋で泣いていた時期っていつ頃だろう・・・?私がファンになる前かな・・・?

丸ちゃんの抱負
ここまでの期間は味付けだったと思う 
いかに受け入れられるかの前に下味がついていなかったら、世間の皆さんにどんなふうに召し上がってもらうか、とは思う
2017年は皆さんに召し上がっていただけるようなポップな関ジャニ∞みたいな形を
あとは任された個人の仕事で何をもってかえってこれるか 
意識をもう一つ高めて2017年は1年過ごせば 
半歩だけでも何かが進んだと思える年にしたい


おーくらさんの抱負で一気に流れというか雰囲気が変わりました。

今、メンバーそれぞれが「主演」とつく仕事やタイトルに自分の名前が入る仕事が増えて、それぞれ任される仕事の重さも大きくなってきています。
年齢も30を過ぎて中堅どころになってきているエイトのメンバーにとって、自分のためにもグループのためにも、個人の仕事はものすごく大事なことだと思います。

すばさんの抱負
ここまで13年みんなでずっと頑張ってきて 毎年ツアーもやらせてもらえているし、番組もいくつかやらせてもらえたり個人個人で仕事をさせてもらえたり、すごく恵まれたありがたい環境にいさせてもらえていると思うけど
ただ、悔しいですよね
何にも満足していないし、上には上が果てしなくいるし
漠然と上に行きたいっていうのは何していいか全然わからないけど
今のままでは絶対だめだと思うから、何か変えようとしないと変わらないから
究極はひとりひとりの人間性の部分だと思うんですよ
それぞれが自分の中で革命を起こしていかないと
それぞれが一個変わろうって踏み出していけば全員が歩み寄ればもっと見えてくるものがあると思うし
これからは、大人として、仕事としての会話をもっとしていきたい
意見のぶつかり合いじゃなくて、関ジャニ∞をどうやっていく?っていう会話をもっと気持ちよく普通にできるような空気をみんなでつくっていくべきだと思う
そしたらもっといろいろなことが自然と生まれてきて、意見交換がしあえるようなふうにみんなで変えていければいいのかなって思う


ここも文字起こし頑張りました(笑)

ヒナちゃんからすばさんまで、言っていることの根っこの部分は一緒で、
自分たちはまだまだ、世間一般にもっと自分たちを知ってもらいたい
という思いがあるのだと思います。

おーくらさんの抱負とはまた別に、後半の部分を、敢えてファン向けの特典で言っているのは、どういう意図があるんだろう、って考えているんです。
この新年会がすばさん企画というテイであることも含めて。
ここから先は私の憶測と思い込みでしかありませんが!
何かうまくいかない時期があって、2016年のどこかでメンバー間でこういう話し合いをしてきたんじゃないかな、って思っているんです。
で、おそらく、そういうのを直感的に感じ取っているファンも少なからずいたのかもしれないし、ひょっとしたら、そういうのがいろいろなデータや数字に表れ出したのかもしれません。
だから、ある意味ファンへの決意表明的なものなのかなぁ、という気がしているんです。
実際、これを見て、今年のエイトさんが楽しみだし、期待したい!って思わずにいられませんでしたし。

私は、これからもきっとぶつぶつ言うことがあっても、エイトさんを応援していくんだろうなぁ、応援していきたいなぁと思った新年会だったのでした。

最後に一言、いい???

抱負のときに「BJ」を流すのはずるい!!泣けちゃうじゃないか!!!
スポンサーサイト
15:39  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
