2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

「なぐりガキBEAT」新春特盤・「新年会」を見て その1

「なぐりガキBEAT」、3種すべて購入しました。
ただでさえ通常盤に収録されている「Tokyoholic」「BJ」が素晴らしすぎてリピが止まらないのですが。
新春特盤に収録されている「新年会」、これがまた良かったのです(ノД`)・゜・。
途中まで大笑いして見ていましたが、最後、「2017年の抱負」で泣けました。

これは、自分用にきちんと残しておかなければ!と思ったので、メンバー全員の抱負と現時点で私が感じたことを記事にします。
文字起こし部分は、一部端折っていたりニュアンスになっていたりします。
そして、私の主観まみれの文章も含まれています。
だから!どうか!未見の方は、ご自身の目で耳で、この映像と彼らの言葉を聴いてほしいです。


この記事は、あくまでも記録として自分のために残しておくものです。

その点はご了承ください。

ネタバレが大丈夫な方のみ、この先へどうぞ・・・
15:39  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

「NOROSHI」初回限定盤A

本題に入る前に。
エイトさんは本日より4日間東京ドームでライブです。
今回はありがたいことに、3回ほど参戦してきます。
本日ライブ終了後よりネタバレする可能性があります。(いつ記事をあげるかは不明ですが・・・)
ネタバレの場合、記事にネタバレと明記しますので各自自衛してくださいますようお願いいたします。

さて。
「NOROSHI」。
初回限定盤Aに入っているMV&メイキング、そして、セッションムービー。

こんなの待ってました!!

ということでざっくり感想を挙げます!
13:01  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

「NOROSHI」

12月7日に発売された新曲「NOROSHI」の感想です。
今回は三種売り。全部買いました。
おすすめは初回限定盤AのDVDですが、今回は初回限定盤と通常盤に収録されている表題曲とカップリングの感想をあげます。
(一部辛口ですので、苦手な方はスルー推奨です)

「NOROSHI」
映画「土竜の唄 香港狂騒曲」(12月23日公開)の主題歌。
「キング オブ 男!」に続いて「土竜の唄」の続編の主題歌です。ありがとうございまーす!!

今回は、バンドで!男くささ全開の!ロックナンバーです!!
個人的には、歴代シングルの中でも上位に入るくらいの好きな曲です。
聴き所は、すばりょの「世渡り上手いね、メンズ?」、そして大サビ前の亮ちゃんソロ「もうだめだと~」→亮ちゃんメイン、丸ちゃんハモリの「守るべきものに~」→すばさん「手のひらが~」。
大さび前のだんだんアガっていく感じがとても良いのです。
正直、この大サビ前があるのとないのとで楽曲の印象が全然違うんですよね(^^;;
テレビサイズではここをカットしがちなのですが、入れてくれないと良さが半減してしまうので、極力入れてほしいです。

MVもめっちゃかっこいいですが、それはまた別の機会に。

「ふわふわポムポム」
初回限定盤Aに収録。丸ちゃん作詞作曲。

最初に聴いたときは、訳が分からなくて「はい???」で終わってしまいました(笑)
あまり聴くことはないかな・・・とか思ってしまいました。

が!!

入り用があって、もう1回聴いたら、この訳の分からない世界観がめっちゃ尾を引くではありませんか!
気が付いたら頭の中で「ふわふわポムポム意味のない~」とぐるぐる回るではありませんか!!
何なの、これ!!??これが噂の丸山ワールドか!?

聴きどころは、へんてこりんな世界観なのに無駄にかっこいい入りの亮ちゃんのボーカル(笑)と「冷やし中華」の連呼(笑)
これ、もしライブでやったら亮ちゃんがどんな顔して歌うのか、めっちゃ楽しみです!!
あと、意味は全く分からないけど頭に残るフレーズの数々(笑)どんなフレーズがあるかは聴いて確かめてみよう!!

聴いていくうちにどんどん病みつきになるか、世界観がさっぱりわからないまま終わるかの二極化する曲だと思います。
皆さんはどちら?試しに1回聴いてみてください(笑)

「ハダカ」
通常版に収録。よこすばユニット。
横山くん作詞、すばさん作曲。
感想は、担当さんにお任せします!!

「Winter Love Song」
通常版に収録。
「蒼写真」などの楽曲提供でお馴染みの葉山さん作詞作曲。

ライブ「8uppers」の最後が「蒼写真」なのですが、私はDVDを見るたびにここで泣くんですよね。
今回、ライブで「Winter Love Song」を歌われたら、大サビで確実に泣くやつです(´;ω;`)

聴きどころは、1番丸ちゃんソロのあとの亮ちゃんソロ、からの丸ちゃんハモリ。
基本的に歌は歌詞を見ずに聴くことが多いのですが、最初に聴いたときに情景が目に浮かんできました。
亮ちゃんの、歌詞が目に浮かんでくるようなボーカルが堪能できます。(この亮ちゃんのボーカルについては、機会があったらどこかで語りたい・・・うずうず)
09:45  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.12 (Wed)

「パノラマ」 

本日発売のエイトさんの新曲「パノラマ」の感想でーす!
今回は初回限定盤と通常盤の2種売り。両方買いました。

もともとCD音源大好き芸人なので通常盤は必ず買っているのですが、今回は特に通常盤がお気に入りなので、こちらの感想をつらつらあげたいと思います( *´艸`*)

「パノラマ」
モンハンアニメの主題歌。
番組は毎週録画してオープニングの主題歌の部分だけ見ているのですが、主題歌として流れているのがいちばん好きです!!
やはりアニメ主題歌であることを前提として作られた楽曲なんだな、と改めて思います。
ただ、欲を言えば、アニメでも落ちサビの亮ちゃんのところも流してくれると嬉しいなぁ。←個人的嗜好丸出し

「background」
オロナミンCのCMソング。
感想はもうちょっと聴き込んでからかな(^^;;←だったら今書くなって!?
飛ばし曲になるかスルメ曲になるかは、もう少し時間が経たないとわからないタイプの曲です。私の中では。

余談ですが。
最初は飛ばし曲だったものが時間が経ったら良さに気づいて好きになる曲もちょいちょいあるんですよね。

「王様クリニック」
めっちゃ久保田!!!!!!!

この一言に尽きます((´∀`*))

「Steal your love」
待ってました!!今回最大の目玉・くらりょユニット曲!!

くらりょユニットといえば「torn」。torn大好き芸人としてはこれを超えるものはなかなか難しいだろうから、聴きたくもあり、ちょっと怖くもあり・・・でしたが。

想定内ではあるけれど、期待通りでした!!

フラゲした昨日から、この曲のリピが止まりませ~ん‹‹\(´д`・)/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\(´д`・)/››~♪

「torn」が20代の若くてちょっとヒリヒリするような色気なら、こちらは30代ならではの大人の男性の色気を感じます。
「torn」は後輩が時々歌っているのを見かけるけど、「Steal your love」は若い男の子には無理だろうな・・・(^^;;

そして、何と言っても、くらりょの声がたまらない・・・(*´д`*)
もともと声の相性が良い2人ですが、tornはCD音源がないので、2人だけの歌が音源化されるのを楽しみにしていました。
音源化されたものを耳だけでじっくり聴くと、声の質、トーン、そして、ちょっとしたクセも含めて心地よくてたまりません(*´д`*)
あと、ブレスの入れ方とか、AI・・・の吐息交じりのような歌い方とか、2人で歌うときの声の混じり方とか・・・はぁたまりません(*´д`*)

これ、コンサートでのパフォーマンスで完成される楽曲だろうな。
ただ一つ、トロッコで移動、はもったいないのでなしにして、2人でがっつり魅せてください。
私の脳内では、今度のドームツアーでくらりょユニットは決定事項なので、今から本当に楽しみにしています!!

でも、その前に。
コンサートのチケットが当たらないことには話にならないので。

亮ちゃん、私を東京ドームに連れて行ってください!!
お願いします!!


あとは蛇足でーす!
15:41  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.07 (Thu)

「罪と夏」

CDとメイキングの感想です。
ネタバレありまーす!
12:01  |  CD・DVD  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
